今日は長女の学校でフラ(フラダンス)のコンサートがありました。


長女の学校は高校生から選択でフラの授業があり、その発表会です。


すっごい楽しみだったから、チケット発売時間前からMacBookの前で待機して、発売時間と共に速攻申し込んだよね爆笑


衣装にアイロンをかけなきゃいけないのに、うちに旅行用ミニアイロンしかなくて夜中にお店をハシゴしたり(結局見つからなくて次の日ターゲットで買った滝汗)、黒い髪の毛用のネットがどこのお店も品切れで(ロングスの店員のおばちゃんが「私が欲しいんだけど全然入荷しないのよショボーン」って言ってた)、茶色いネットをアクリル絵の具で黒に塗ったり、準備も色々と大変だったから、余計にこの日を待ち望んでいましたチュー


話は変わりますが、ハワイの人たちはこういう時はちゃんとオシャレしてくるのです。


男性ならアロハシャツ(下は短パンの人も多い)、女性ならハワイアン柄のワンピースなど。


私もいつもよりちょっとだけ綺麗な格好をして、次女もよそ行きのワンピースに着替えさせたんだけど、旦那さんには言い忘れた結果、、、


パタゴニアのTシャツで来ちゃったよ滝汗


会場で周りの親御さん達を見て焦る旦那さん笑い泣き


列の前に並んでいる人の中に自分と同じようなTシャツ短パンの人を見つけて「あそこにもTシャツの人がいる!」って安心してたけど、あれはどう見ても出演者の兄弟のティーンエージャーだ真顔


次のコンサートの時は念を押そうと心に決めましたえー


さて、コンサートはとっても感動しましたラブ


長女の学校の先生は有名なハラウのクム(フラ教室の先生)なので、生のチャントも素晴らしかったし、演出もすごく良かったです。


実はですね、まだ長女を出産前にこの学校でこのクムフラが教えていることを知った時、もし自分の子がこの学校に通うことになって、フラを選択したら、ここで自分の子供のコンサートを見るのかな、なんてうっすらと想像したことがあったのです(その頃は私もフラをやっていた)。


それから十数年後、まさかそれが現実となって、こうしてこの学校で自分の子供のフラを見る日が来るとは、なんとも感慨深いものですおねがい


写真撮影不可だったので、お見せできないのが残念。


代わりに、最近写真整理中に見つけた、十数年前の私の写真(ハワイ大学のフラの発表会に出た時)を貼っときますてへぺろ





24人の仲間で海外移住経験を電子出版しました!

私のハワイ移住ストーリーは第3巻(無料です)