ハワイ時間では本日が母の日でした。

去年の母の日のブログ下差し
この時から既に1年経ったのか〜びっくり

さて、今年も朝起きたら長女がブランチを作ってくれていましたラブ
ソーセージのパスタとマッシュドポテトとガーリックブレッド。

とても美味しかったです!

ありがとう、長女よラブラブ

それから次女がカードを渡してくれました。
旦那さん、長女、次女からのメッセージ照れ

右側のタツノオトシゴの絵は、「マミーが海の研究をしてるから」と次女が描いてくれたんだそうです。

で、何かプレゼントがあるのかな〜ってちょっと期待していたら、旦那さんが「マミーはいつも忙しいから、一人の時間のプレゼントがいいかなと思って。」と言い出したのですが、今日はこれから長女のオンラインの習い事じゃないか真顔

と長女と私に同時に突っ込まれる旦那さん

子供達を連れて出かけるつもりだったらしいが、その計画がポシャって焦り出す滝汗(私は時間より安くても物が欲しかったぞ真顔)

さらにディナーの予約もしていなかったようで、焦ってあちこちのレストランに電話を掛けまくるも、時既に遅しガーン

過去の経験上、母の日は一年で最もレストランの予約が取れない日の一つである上に、今はコロナでお店に客が入れるキャパシティが半分、さらにどこも時短営業なので、当日予約なぞ不可能なこと、簡単に予測できたであろうにぼけー

このままでは母の日ディナーどころか夕飯抜きの可能性も出て来たので、旦那さんに「今日はもう簡単にテイクアウト出来そうな物を食べて、明日美味しいもの食べよう!」と提案しましたニヤニヤ

そんな訳で、なんとか夕飯抜きは免れましたが、我が家の母の日は明日に持ち越しとなりました滝汗

さて、明日の夜はどんな美味しい物が食べられるのかな〜グラサン