最近、うちのネットの調子が悪いのが気になってたんですよ。

クラブハウス聴いてても「接続弱い」って出てきて音が途切れるし、金曜日には次女の授業中にネットが切れてしまって困りましたショボーン

これは聞きに行った方が早いと、今日アラモアナのスペクトラム(アメリカの通信会社)のお店に行ったら、「最近連続で停電があったせいでモデムに影響が出てる人が多いから、まずモデム取り替えて。」とのこと。

一旦家にモデムを取りに帰り、再びスペクトラムのお店に戻って新しいモデムと交換してもらいました。

家に帰って新しいモデムを設置したら、古いモデムの時はまだ弱々しく繋がってたネットが完全に繋がらなくなりましたチーン

マジか〜ゲッソリ

しょうがないので、スペクトラムのお客様相談室みたいなところとチャットでやり取りしてたら、「やっぱりモデムの問題じゃなくて信号障害があるから、技術者に行かせますね。一番早くて明後日の昼です。」って(この時点で夜8時過ぎ)。

ハワイで明後日に来てくれるならまだ良い方滝汗

ということで明日の次女の授業は、私の携帯のモバイルデータ通信を使って受けることになりそうですガーン

そういえば、去年のこの時もネットが繋がらなくなって修理に来てもらったな〜
この時は1週間弱ネットが使えなかったなニヤニヤ

ネットだけじゃなく、インフラ全般が弱いのはハワイあるあるですね滝汗


最後に、気分転換に寄ったアラモアナビーチから見た今日の夕日の写真をどうぞ。