私は言いまつがい(言い間違い)が大好物ですチュー

ちょっとした言いまつがいでも涙流して笑います笑い泣き

もちろん愛読書はこちら下差し


元気出るんでオススメですウインク


言いまつがいといえば、バイリンガルのうちの子供達もなかなかのモノ。

先日は、私が洗濯物を畳んでいたところに次女(6歳)が来て、一緒に畳みながら「マミーのファイヤーを手伝ってるのニコニコ」って満面の笑みで言ってきました滝汗

え?ファイヤー(fire)ですか?火?

火、火、火、、、

火事?火事、、、家事?



もしかして、マミーの家事をお手伝いしてくれてるってことですか?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

K2ちゃん、あなたのお陰でマミーはまたお腹抱えて笑えました。

ありがとうゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

今日の散歩時の空。