前に近所にアーシングをしに行った話をしましたが、
あれからもアーシング&運動がてら、定期的に散歩に行っています。

今日はいつもよりちょっと早く、まだ日が高いうちに行って来ました。

そうしたら、あちこちでプルメリアがたくさん咲いているのを発見目

いつも夕方の暗くなる直前くらいに行ってたから、今まで気付かなかったよ滝汗




プルメリアといえば、長女が小学生の頃、習っていたフラの発表会の度に髪飾り用のプルメリアを探しに行かなければいけなかった思い出がニヤニヤ

樹液に毒があるので、木から直接花を摘むことが出来ず、落ちている花を集めなければいけないのですアセアセ

しかもプルメリアの花はすぐ茶色くなってしまうので、落ちたばかりの傷のないキレイな花を探さなくちゃいけない。

さらに時期によっては全く花が咲いていないこともあり、車で夜遅くまで咲いていそうな場所をグルグルと廻ったこともショボーン

朝イチでホノルル空港に行き、空港内のレイスタンドでプルメリアのレイを買って、それをバラして髪飾りを作ってたお母さん方もいたな〜ガーン

よくプルメリア探しに付き合わされた次女は、今日も「昔、K1ちゃんのフラのお花探して大変だったよね〜ウシシ」って言ってました。

まあ、今となってはそれも良い思い出だな照れ