一週間ほど前、Zoomの背景が変えられないというお話をしました。

あれから色々工夫しまして、遂に背景を変えることに成功しました笑い泣き

工夫って言ってもこれね下矢印


グリーンスクリーンとして、後ろに青い大判ビーチタオル(裏側)をダクトテープで貼るという滝汗

めっちゃローテク笑い泣き

でもね、これでちゃんとできたんですよ!!

まずはこれ。


(顔隠したらのっぺらぼうみたいになった笑い泣きっていうか隠す意味あんのかな?)

教授にも「素敵な背景ねウインク」と言われた、私がサンプル採取(海藻ね)に一番よく行くBlack Point。

研究室のミーティングはこの背景で行こうニヤリ

その後も色んな背景で遊んでみました。


これはKawaikui Beach Park。



神田明神。


さらにホグワーツも爆笑(こちらは反転してます)。

このローテクの難点は、たまにダクトテープが剥がれて家の中がちょろっと見えちゃうことガーン

今日のミーティングはテープを倍増したので、一度も剥がれませんでした照れ

と、取り敢えずの出来には満足ですが、毎回ミーティングの度にタオルを付けたり剥がしたりするのはやっぱり面倒ぼけー

きっと近々、新しいMacBook Proが私の目の前に突然現れるに違いないグラサン