自宅学習中の長女は今、一つのクラスで「誰かの抱えている問題を解決する方法を考える」プロジェクトをやっています。

彼女が選んだのが、母親(私)のストレスを軽減すること(そんなにストレスフルなのが滲み出てたかな滝汗)で、それに合わせた作品を作って提出します。

先日先生から、この状況なので無理に新しい材料を買う必要はないです、とメールが来たのですが、長女は家にある重曹とクエン酸とエッセンシャルオイルでバスボムを作ることにしたようです。

昨日はその試作品第一号を作っていました。

エッセンシャルオイルは無印良品のスイートオレンジ(無印大好きラブ)


私は柑橘系の香りが好きなので、グッドチョイスグッ

その試作品第一号がこちら下矢印


家に食用色素がないので、色は真っ白だけど上手に出来てます。

お風呂に入れたらちゃんとシュワーっとして、オレンジの香りが広がった爆笑

折角なのでゆっくりお湯に浸かり、すごくリラックスできました照れ

長女よ、ありがとうキラキラ