ばいびー2013 | 竹澤汀オフィシャルブログ「竹澤汀のほにゃらら」Powered by Ameba

ばいびー2013


年末大忙しですか?

受験やお仕事や家庭や学校、バイトや課題や試験やなんやかんや

すこし皆が休める時間というのは世の中も、
初売りの現場以外はゆるやかな空気が流れて心地いいですよね

さて今年を少し振り返ると、

どんな年だったかしら。

胃腸がわるくなった。笑

いやいや
絵本、CM、ソロ初ツアー(岡山、神戸、横浜)、映画挿入歌、写真展とアートイベント、NY、、

すくないけど。。まだあるかな?グースでもいろいろやったけどね
今回は1人のシンガーソングライター竹澤汀としての年末振り返り大会だからちょっとおいておきますー(CMはグースなのだけど革新的な会社のCMということはもちろん写真家のホンマタカシさんと同じ現場にいれたことも光栄だったので。)

実は、なんか大反省なんじゃないかなっておもうんだ2013。
応援してくれてる皆さんの方が優秀で、私は今年あんまり頑張れなかったのかもしれない。


ほんとーはね、CDの二枚目をすごく出したかったの
これで終わりじゃないよと、ちゃんと示したかった

一枚目よりちゃんと成長しているよと、示したかったんだ。


今年は思い返すと何の成果もあげられなかったようなきがして
頑張ったこともきっとたくさんあるのだけれど、22歳になって、変わらなきゃいけなかったのは
どんどん形にして行く事だったんだと思います。

私の2013は成果として形に残せたものはあまりなかったです
私を待っていてくれている方もいたのに、ごめんなさい。

本当は悪い意味なんかじゃなくて何も無いなんて事はなくて、
でも、やりたい事の少しもやれなかったのかもしれないと思ってしまうだけで、
つまりもっともっとできたのにって思ってしまうのです。

けれども新たな挑戦として写真やアートイベントをしたこと、
そのなかで、そういった空間を作るという事への自分の熱量やポテンシャル
を少しでも感じる事が出来た事は次へのステップになったかと思います。

歌も、特に目立って何かやった訳ではないけれど、ステップアップしてきたとおもいます。

だからきっともうすぐ形になります。
2014は、なんて言わずにこれからずっと走り続けて行けるように形にして行く事を怠らない。
そんな気持ちの今日、おおみそか。

誰かを待つのはもうやめた。歌うのは紛れもなくわたしなのである。
うごくよー。



そんなわけでほんの正直な気持ちを綴りました。読んでくれてありがとう。



2013、ライブに来てくれた方、応援の声をくれた方、どこかで私のへたなうたを聴いてくれた方、そんな歌にうなずいてくれた方、みんな本当にありがとうございました。
これからもどうか必要として欲しいです。わたしも応えられるように頑張るから。

みなさんはそれぞれの場所で、それぞれの幸せな年越しを過ごせますように。

良いお年を

来年もよろしくお願いしますー。


ミギワ タケザワ