深夜組の皆さん | 竹澤汀オフィシャルブログ「竹澤汀のほにゃらら」Powered by Ameba

深夜組の皆さん



こんばんは

前回のブログ、たくさんの応援のコメントありがとうございました!
ほんとうにいつも元気をもらっています。

うれしいなあ。

今日は中身のないただの日記的なことでもかこうと思います
深夜組の組員の皆さん、おつきあいください・・
またはおはよう組のみなさん、おはろう組のみなさん、お疲れ組の皆さんも・・('u')

意外と洋服についてかいてー!って声が多くて(神田莉のブログの影響?)
だからたまにはそんなかんじのぶろぐ!

今日はね今日の買い物!


$竹澤汀オフィシャルブログ「竹澤汀のほにゃらら」Powered by Ameba


あたらしい香りもの。

シャンプーから入浴剤から全化粧品で愛用している"Sinary"
から新しい香り出たので買いました!
これはジャスミンの香り。明日からさっそく使おう

ちなみにこちらの香りは風邪予防↓


$竹澤汀オフィシャルブログ「竹澤汀のほにゃらら」Powered by Ameba

ちなみに”Sinary”はね、100パーセントオーガニック
人口香料とか防腐剤も0の100パーセント脱石油の化粧品なんですねー。

香りと言っても自然の香りなのですぐ消えちゃうんですけど、
きつい匂い苦手だから、これは本当に長く使っています。
普通の香水使うと肌荒れたり頭痛がするんだけど、これは逆。
すごいね!自然のチカラ!!!笑


あとこれ




$竹澤汀オフィシャルブログ「竹澤汀のほにゃらら」Powered by Ameba


今日みつけて一目惚れ^^
今年買ったアウターに似合いそう。蝶ネクタイ。



あとこれ!
$竹澤汀オフィシャルブログ「竹澤汀のほにゃらら」Powered by Ameba


大好きなFRAPBOISのムートン!
本当は八分丈くらいのサルエルと合わせるのが好きだけど今日は寒かったからデニムのスキニーとあわせた。


服を着る時心がけてることってなんですか?って聞かれたのですが
私は、私らしい色使いをすることと、色か柄で韻をふむ!

色柄での韻ふみとは。竹澤語?笑

HOY放送の時で言うと
シャツ 水色
カーディガン 赤色水色等ボーダー
ボトム ベージュのドット柄
ブーツ 赤
帽子 茶のドット柄
↓ ↓ ↓ ↓
カーディガンの赤とブーツの赤
カーディガンの水色とシャツの水色
ボトムのドットと帽子のドット(どちらも生地が近い茶系)


これっす。これが好きです。

竹澤的に好きなのは色がぶつからないようにする!

帽子1
首もと2
トップス3
(腰回りベルト4)
ボトム5
靴下6
靴7

にしたときに、色を合わせるのが
123とかにならないようにするのです。

15とか26とか37とかで色の韻ふみするのが好きです。
しかもさりげないのが好きです。

脈絡なくなってきた。笑
萌えの話みたいになってきた?


竹澤の萌え話(萌えって死語?)につきあってくれてありがちょん


でもだいたい私生活大半はゆるゆるとした服着てますよ。笑
サルエルがだいすきです♡←

(竹澤のブログで♡が初登場!祝!笑)


服とても好きだけど、私のちょいすって一般的なおしゃれなのかわっかんないから
参考にするなら神田莉のほうがいいかも!笑

いろいろ選びつつも着たい服着てるだけだからなあ。
紛れもなく好きなもの、それが本物だと思います。それが幸せ。

多分ね



おやすみね~~。