犯人はメニューかも?「事件は現場で起きているんだ!」 | 飲食店コンサルタントの365日繁盛の思考ブログ

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飲食店歴24年間、毎日改善を続けたノウハウを活かした
個人飲食店の勝ち方を書き綴ります。

おはようございます!

個人飲食店の味方

 

飲食店みぎうでサポート

 

小島です(^O^)

 

 

今日は

 

いまいちわかりにくい

 

現場でサポートする

「現場deサポート」

の内容をお伝えさせてくださいね(^^)

 

 

 

現場deサポートは

 

 

実際に店舗にお伺いして

 

店舗周辺から

店頭、ファサード。

 

店内販促(壁POP、メルマガ登録POP、卓上POPなど)

メニューブック、ランチメニュー。

 

などなど拝見させて

実際の営業をみさせて頂いて

必要あれば接客、調理補助まで

サポート致します。

 

 

実際に現場入りすることで

課題や問題点を体感し、

経営者の想い、考えを共有し

一緒に改善をしていくことができます。

 

 

机上の空論でなく

 

「事件は現場で起きているんだ!」

 

 

だからこその現場入りサポート。

 

 

ただ、ずっと営業労働していると

ほんとうにやらなければならないことができなくなってしまいます(;^_^A

 

なので営業労働(接客・調理補助)は

ピーク時くらい2時間くらいがオススメです。

 

 

そのサポート内容は↓

 

設計書はPOPやメニューなどの

一番大事なレイアウト(構図)のことです。

 

単なるレイアウトだけでなく、

ウリの商品を

どこに

どのように

どのような理由

で配置するのかを指示する

設計書です。

 

 

これがないとメニューは出来ないどころか

意図しないメニューになって

 

オペレーションが乱れ

モチベーションがさがり

離職率があがったりと

 

いいことありません。

 

 

なので最初は

現場deサポート 半日で

 

想いを

現場を

 

 

そして、

 

その後

各サポートパックで

必要なものを作成。

 

これも、まずは内からが良いです。

 

 

内(店内)をしっかりしてから

外(集客)しないと

 

ざるに水入れているのと同じになってしまいます。

 

がんばって水を

 

いくら入れても

 

ドンドン

 

出て行っちゃう。

 

 

そんな労力は

 

実にもったいないですよね。

 

 

 

だからこそ

 

まずは

 

内から!

 

 

 

さっ、

 

今日からやっていきましょう(^^)/

 

 

 

 

お申込みが集中すると

お時間かかってしまいますので

お早めにご連絡お願い致します!

 

 

お問合せ・お申込みは

migiudesp@gmail.com

https://www.facebook.com/n0riaki1977
↑facebookでメッセージください。

 

 

それでは、

成功への階段いっしょに上りましょう!

 

 

 

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