前の記事(コチラ)の続きです心


キャンドゥのアイロンビーズと
ダイソーのアイロンビーズ

どちらが使いやすいか、クオリティが高いのか等
比較してみましたくま

先に結論書いちゃいますが


結論から言うと(私の見解では)
発色はダイソー
色のバリエーションの多さもダイソー

使いやすさ、クオリティの高さはキャンドゥ
かなと感じましたにっこり


以外、詳しく書きます↓↓

すぐに分かる点は
キャンドゥは光沢がなく
ダイソーは光沢があるところですあげあげ

光沢がある分、赤色もとてもキレイに仕上がりますきらきら!!きらきら!!
(キャンドゥは仕上がりが少し くすむ印象…リラックマ)


キャンドゥのプレートで実際に作品を作ってみました心
(バレンタインデーだったので、ハートを作りましたにこにこ)

分かりますか?
ダイソーの方が切り口が荒く、凸凹しています…まっくろくろすけ

こういうものかな?と思って使っていましたが
キャンドゥの粒の揃い方きらきら!!きらきら!!クオリティの高さに驚きましたビックリ!!

寄って見てみると、ダイソーの高低差のバラツキがよく分かると思いますまっくろくろすけ汗

ダイソーよりキャンドゥのアイロンビーズの方が
少し大きめですLOVE


完成品はこちら↓↓
(私の技術の低さもありますが汗)

キャンドゥの方がアイロンがけは楽ちんに感じましたきらきら!!きらきら!!

(たぶんダイソーの方は、ビーズによって高さが違うので
均等にアイロンの熱が伝わりにくいのだと思いますニコ)

色はどうしても両者、似ているようで違うので

ダイソーとキャンドゥの商品をミックスして使うよりは

別々に使い分けたほうがいいかなと思いましたニコ

またダイソーでアイロンビーズが再販される日を夢見て
定期的に売り場はチェックしようと思います好
ピンクハート宣伝ピンクハート
百均てづくりブログ書いていますニコニコ

鬼滅の刃(きめつのやいば)アイロンビーズ図案が好評ですニコニコ
作り方つきなので、ひとりで、親子でぜひ作ってみて下さいハート

追伸…
アイロンビーズのペグボード(透明プレート)も
ダイソーとキャンドゥで比較してみたので
また後日レポしますねにっこり

ピンクハート宣伝ピンクハート※2021/01/21追記

別ブログですが、百均ハンドメイド作品の作り方を紹介しています流れ星

鬼滅の刃(きめつのやいば)アイロンビーズ図案が好評ですニコニコ
他にもプリキュアや、仮面ライダーなど色々作っていますハート

アイロンビーズ最新作はキメツ学園




仮面ライダーセイバー最新作はこちら↓
ゆるっと、かわいいスタンプ、2021年も作りますOK