今日も気まぐれに
娘がひとりで黙々と工作をしてくれていたので

私は私で創作タイムピンクハート
という名の息抜きをしましたニコニコ

1年以上ハマり続けているもの

それは
百均アイロンビーズですLOVE

今日は娘リクエストで
好きなポケモンキャラクターを作ってみましたにゃおんぷ

いちた君…ピカチュウ
娘…イーブイ
私…メタモン
(ラプラスが好きだけれど、難易度の高さに挫折ガクリ)

メタモンは途中から
娘が作って完全なる四角になりましたが

これはこれで可愛い〜ぴかっ☆wハート☆
と私は気に入っていますにこ

(娘には「メタモンは汚いから嫌」
「まず、くちが作ってないからダメー」とかなり駄目出しされましたガクリ(黒背景用)

…メタモンって汚い?!←そもそも)


アイロンビーズを始めたキッカケは
全く覚えていませんがまるちゃん風

羊毛フェルトに比べ
短時間で作品が出来る快感よっ

割と丈夫で、娘のウケも抜群!
なので、なんだかんだで1年以上の付き合いです蝶々

バッグのチャーム、バッジ、マグネット、オーナメントetc…
色んな物に活用できるのもメリットのひとつ猫村1

収納も簡単上げ上げ

初めは色分けしていましたが
あまりに娘がミックスして遊ぶので
サクッと諦め

「まるで宝探しのようスポンジ・ボブ音符」な気持ちで
毎回欲しい色をせっせと集めては使っていますにこにこ

我が家はダイソーで購入していますが
特に拘りはなく

たまたまスタートがダイソーで
とくに不自由なく遊べているので
そのままダイソーを使い続けている現状ですマルキラ☆

(オモチャやさんのパーラービーズは
ダイソーのより大きめwハート☆
確かに粒も揃っていて扱いやすそうだけれど
私はダイソーさんの、ちょっと頼りない仕上がりが好きです←)

初期の作品上げ上げ
ハート型を利用した人魚姫蝶々

何も参考にせず、自分で考えて
とにかくオシャレなのを生み出したいダッシュ

必死で何時間もコネコネ考えては作っていました


娘の評価の低いこと低いこと…ガクリ(黒背景用)

というわけで
現在は媚び媚び作戦に転じ(笑)

どこまでも
娘の大好きなキャラクターモノを作っていますにゃんこ。上げ上げ

※仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード
こまち(新幹線)
ラプンツェル、ハリハム・ハリー(プリキュア)
などなど
1年前から作っているので古いキャラクター物も、わんさかLOVE


娘としては「全部わたしのものへけっ♪」と思っているらしく
ザックリと全てまとめて
箱に収納はーい

この1年
おままごとで「クッキー」として使用している以外

新しい遊び方は
まだ見い出せていないようですが…エイリアン

自分の趣味が子育てに1役かっているのは
喜ばしい限りにこにこ

少しずつ娘の作品も増えてきたので
見せる収納も考えていきたいなと思う今日この頃です桜

ピンクハート宣伝ピンクハート※2020/11/03追記
百均てづくりブログ書いていますニコニコ

鬼滅の刃(きめつのやいば)アイロンビーズ図案が好評ですニコニコ
他にもプリキュアや、仮面ライダーなど色々作っていますハート


本日、更にキャラ増えました↓

ゆるっと、かわいいスタンプ、今後も作りますOK

※2019/09/02追記
アイロンビーズ作品の最新作は
「仮面ライダーゼロワン」
図案コチラから→
仮面ライダーバルカン&バルキリー図案→

「劇場版おっさんずラブ」
新しいブログにて作り方アップしています(笑)武川主任
はるたん&牧くん&黒澤部長→


余談。
娘のアイロンビーズの収納箱

実は

ゲゲゲの鬼太郎なんですぼーぜん
(※じいじ&ばあばの鳥取土産フネハート②)

アニメは見ていないものの
いつの間にゲゲゲの鬼太郎を知り
好きになって、早1年目玉おやじピースキラキラ3

トトロのまっくろくろすけは苦手で「怖い泣
という割に
ゲゲゲの鬼太郎
(とくに一反もめん)は大好きな娘ひよざえもん

好きポイントが私と違いすぎて面白いですまるちゃん風