競争相手を見誤った!!! | やまなみ事務所長 右田和暉のブログ

やまなみ事務所長 右田和暉のブログ

司法書士・行政書士の話や北九州のローカルネタなどを適当に書いていきます。

こんにちは。

やまなみ事務所の司法書士・右田和暉(みぎたかずき)です。

 

 

前回更新から随分時間が経ってしまいました。

疲労で、テンションだだ下がりっていうのもありました。冬は苦手です。

 

 

最近は、自転車通勤をするなど、健康を意識するようにしています。

ゆっくり乗って片道30分くらいなので、中々いい運動ですね。

 

 

ところで、タイトルにあるように、無駄なことをしていました・・・・!!!

結構ショック。

視野が狭くなっていました。我ながらバカだなぁ。

 

 

いうなれば、自分は難関国立理系志望の受験生だったとして、ライバルとして、私立のよく知らない文系大学を受験する人間を設定していたようなものです。

しかも偏差値全体ではなく、自分が受験する大学では配点が小さい上にセンター試験でしか使わない社会科目の偏差値で・・・

 

 

みたいな感じですが、伝わりますかね?笑

 

 

僕の原動力は競争心ですが、無駄に使うとさすがに疲れますし、方向修正にも時間と体力の浪費です。

いろんな方々からその配点の低さや相手についての情報をいただいていたのにムキになった自分。

煽られ耐性をつけましょう。

 

 

でも、ここで気づいてよかった。

 

 

その中で、本当に大切なものを見失っていたことを思い出しました。

応援してくださってる皆様に本当に失礼をしていました。

今回は本当に反省。

 

 

競争相手を見誤ったのはこの気づきのためだったとプラスに考えて、再修正!

イラつかずに前へ前へ。

 

 

 

↓ポチっとクリックお願いします!!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(サービス業)へ


司法書士ランキング