資格試験の予備校講師になりました。 | やまなみ事務所長 右田和暉のブログ

やまなみ事務所長 右田和暉のブログ

司法書士・行政書士の話や北九州のローカルネタなどを適当に書いていきます。

 

こんにちは。

やまなみ事務所の司法書士・右田和暉(みぎたかずき)です。

 

 

 

事務所に来て、年賀状を作成したり、軽く書類に目を通したりしていますが、どうも気分が休み中のようです。無理にしてもやれないので、今日までまったりやりますか。

 

 

 

さて、それはそうと、実は今年はやることが盛りだくさんなんです。

攻めて攻めて攻めまくります。

 

 

 

そしてタイトルにあるように今年はネット予備校にて行政書士試験の講師を務めます。

3週間独学で高得点で行政書士試験に合格した経験を皆様にお伝えしたいと思います。

 

 

と言っても、法学部出身で行政3法は学部で単位取得済み&当時司法書士受験生だったので、ベースがありました。全くの0から3週間ではないのはご了承ください。でもこの経験から、司法書士受験が長引いている方には行政書士試験は特効薬になるかもと思っています。

 

 

僕は平成25年度の行政書士試験合格無くして、同年の司法書士試験合格は無かったと思うくらいです。

 

 

と、同時に自分自身の資格試験の受験勉強を本格化させます。

司法書士試験以降全然身が入っていないのです。

社労士・宅建・FP・海事代理士。。どれも申込だけで受験せず、、、

 

 

 

ところで周りの人に最近変わったねって言われるようになりました。

甘ったれた精神が少しは叩きなおされたかな??

 

 

 

残りの年賀状も早く仕上げます!

2019年、頑張るぞ!

 

 

 

↓ポチっとクリックお願いします!!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(サービス業)へ


司法書士ランキング