ひいばあちゃんと一緒に寝た息子くんは、夜中暑くて何度か泣きながら起きたみたいだけど、耳の悪いばあちゃんには聞こえない。ニコニコしながら起きてきて、朝もずっとばあちゃんとおしゃべりしてたみたい。そこに母も加わり、3人で盛り上がっていた。
10時前にまーくんとみーちゃんも合流して、今日もたっぷり甘えてた。秋田に一緒に帰る気満々でしたが、まーくんに今度、パパとママと一緒に遊びに来てね。と言われて、諦めてました😁
最後はみんなでハグ〜してバイバイ👋した。
まーくん、みーちゃん、ばあちゃん遊びに来てくれてありがとう。また来てね〜。
お客さんが帰ったら日常。息子くんは午後からカットに行く為、早めのお昼ごはんを食べて、速攻で眠らされた。私も疲れたからちょっとだけ寝ようかなと思ってたら、そのまま爆睡で起きたら、息子くんはもう出かけてた。髪の毛をさっぱりさせてイケメンになって帰ってきた息子くん。お利口に1人でいすにすわって切らせてくれたらしい。ご褒美に食玩のパネル板買ってもらってた🚚
今晩は入院前の最後の晩餐。旦那がリクエストを聞いてくれて、私の大好きなえびのグラタンとかぼちゃたっぷりスープを作ってくれた💕
えびがプリップリで美味しすぎる😋かぼちゃのスープも濃厚であまぁ〜い。
これは息子くんも相当気に入ったようで、おかわりして食べてた。
デザートは練乳をたっぷりかけたいちご🍓お風呂上がりにはアイス💕しばらく食事が味気なくなるので、食べたい物を食べまくった。
夜は水ダウ見ながら夜更かししちゃった😁しばらくは消灯9時だからね😓
ここからは気持ちの整理のために書く。
本当は入院なんかしたくない。お家で家族と一緒に過ごしたい。
今回は今までと違って予定入院だから…って言われるけど、先の見えない入院も予定入院も何も変わらない。
何度入院したって病院は嫌いだし、怖いし、1人は寂しいし、ご飯は不味いし…。
なんで入院なんかしなきゃいけないのって気づくと考えてる。
元気になるため。1週間もないから頑張れって言われるけど、頑張れないよ。もういっぱいいっぱい頑張ってきたもん。苦手なこと、痛いこと、苦しいことずーっと頑張ってるよ。
悲しい😭悲しい😭悲しい😭家族と離れて1人で入院するのは寂しいし、悲しい。
唯一の感謝はいつも同じ病棟だから、看護師さんがある程度顔見知りだってこと。それだけでも気持ちは少し楽になる。
頑張れないけど、毎日ちゃんと生きる。それは今までと変わらない。今日を生きる。それが今の私の生き方。
行きたくないよーとギリギリまでごねてごねて、時間になったら、素直に従ってるんだろうなぁ…そんな自分が憎い。