11/16 長野SKY | 藤原右裕 Official Blog

藤原右裕 Official Blog

東京都・山梨県を中心に全国で音楽活動している藤原右裕(フジハラユウスケ)のブログです。

▼ LIVE一覧 ▼

 

タップすると詳細が確認出来ます。チケット予約は予約フォームより可能です。

予約する

*予約完了メールは「@select-type.com」のドメインより送信されます。「@select-type.com」からのメールを受信できるよう設定お願い致します。

 

 

******************

 

激動の数日。

振り返るにも思い出が多すぎる。ひとつひとつ大事に思い出していきます。

 

まずは11/16の長野SKY。

「SUPER SKY BROTHERS」の11回目。

 


安定の朝のバスに乗り込んで、ゆったりと長野へ。

ずっと繰り返してきた大事なルーティン。

 

入り時間より前に884くんと待ち合わせして、リハをしてからSKYへ。

 

今回はソロのステージはなし。

SUPER SKY BROTHERSというユニットとして立ち向かう日。

 

スタイルもガラッと変え、セットリストも攻め。

気持ちを昂ぶらせながらしっかりとリハも終えました。

 

開場して、スタート前にはオープニングブラザーズとして前説もしながら迎え撃つはボスたち。

 

1番手は長野からのゲスト。

梅嶋純一さん。

 


そのまっすぐさやひたむきさ、謙虚さは本当に憧れます。

こんなド後輩にも丁寧に言葉を選んで、丁寧に接してくれます。

そして、それが全部歌に表れているところがやはり素晴らしく今回お誘いさせてもらいました。

ご本人は「ボスなんかじゃなくうさぎ」だとおっしゃっていましたが笑

男気溢れるステージでイベントをスタートさせてくれました!

 

2番手はwakuさん。

 


こと、和久井さん。SKYの音響を担当してくださっている方です。

まさにSKYのボス的存在。

そして、現役バリバリで演奏活動もされているかっこいい先輩でもあります。

のびのびとステージをする姿、でも、ちゃんと存在感のある歌、ギター。

見習いたいところがたくさんあります。

 

そして、3番手は県外ゲスト。

松本耕平さん。


 

耕平さんと出会ったのは25歳くらいの時じゃないかな。

新潟は長岡で出会いました。

そこからことあるごとに気にかけてくれて。

色んな人と引き合わせてくれたり、色んなことを教わってきました。

あの頃の耕平さんもあの頃の僕も今と違う。

でも、今でも繋がっているということが全てだと思います。

僕は耕平さんが大好き。

毎日のようにライブをする耕平さんをどのタイミングで呼ぼうか、ずっと機を狙っていました。

そして、純一さんとも出会わせたかったので、色んな想いやタイミングがここに集約された気がしています。

一声目からすっかり場の空気を変えて、耕平さんの空間にしちゃってました。

そこからはもう独壇場。文句の付けようのないステージでした。

 

最後はぼくたち。

【セットリスト試食的動画  2018.11.16 at 長野SKY】

 


攻めの姿勢を崩さない。そう思って組んだセットリストだし、ステージにも向かいました。

実際にはここまでのボスたちの素晴らしいステージに持っていかれてた部分もあり反省。

 

さらにこの日は僕らにとって特別な日だったんです。

1年前の11/16。それは渋谷駅でした。

月末に控えた原宿ストロボカフェワンマンライブに向けてストリートを884くんと合同でやらせてもらった日。

 

 

実はこの日、ストリートの後に飲みに行った居酒屋で今回のイベントをやろうってことを決めたんです。

1年間続けていた「出逢いなおし」をやめるって言うもんだから、「じゃあ、一緒にやろうよ」って。

「1年じゃ何もわかんないよ」って。

そんな、884くんの「出逢いなおし」の延長線上にあるのが、この「SUPER SKY BROTHERS」なんです。

だから、僕にとっては長野に毎月通い続けてきた5年目、884くんにとっては2年目。

 

まぁ、884くんは知らなかったんだけど笑

朝方、フェイスブックが教えてくれてライブ中まで黙ってました。笑

 

そんな大切な1日。新しいスタイルやアレンジを施して届けた日。

 

何よりもこの場所を選んでくれたあなたに、ここまで支えてくれたあなたにより感謝した日でした。

ボスとの対戦、みんなが見届け人です。

 

そして、いよいよ来月は自分との戦い。

12/21 ユニットスタイルでのワンマンへと続いていきます。

 

毎月企画はそこで一区切り。

これまでのこともそうだけど、この先のことを見せていける日にしないといけない。

そんな日にできるようにしっかり準備します。

 

Webフライヤーも

 


告知動画も完成しました。



それだけじゃなくてもっとできることもあるはず。

探りながら全部やって立ち向かいます。

今年最後のワンマンであり、最初で最後のワンマンでしょう。

 


よろしくお願いします。

 

ライブ後は純一さん、耕平さんとぼくたちの4人で打ち上げ。



音楽以上に人間としての話でアツく深く。

たくさん笑って、たくさんアウトプットもインプットもした日です。

 

そして、健康ランドまで884くんに乗せてもらい、耕平さんとイン。

長野1日目を終えたのでありました。

 


11/17 松本アクアヴィーテへ続く。