6/27 長野SKY | 藤原右裕 Official Blog

藤原右裕 Official Blog

東京都・山梨県を中心に全国で音楽活動している藤原右裕(フジハラユウスケ)のブログです。

▼ LIVE一覧 ▼

 

タップすると詳細が確認出来ます。チケット予約は予約フォームより可能です。

予約する

*予約完了メールは「@select-type.com」のドメインより送信されます。「@select-type.com」からのメールを受信できるよう設定お願い致します。

 

 

6月の終盤を振り返ります。

まずは6/27の長野SKY。


6月2回目の長野です。

まず1回目は884くんとの共同イベントSUPER SKY BROTHERS。


そして、今回は久しぶりの通常アコースティックブッキングの日。


久しぶりになぜ水曜に出たかというと、毎月第3金曜にやってる共同イベントをさらに周知させていくため。


というわけで、884くんとのユニット「SUPER SKY BROTHERS」として2人編成で出演しました。


自分主体じゃないユニット出演なんていつぶりだろう。

ソロになる前の「まらいか」以来だろうか。。照


共同イベントから派生しているわけですが、いつもイベントでやってるセッションとは違うものにしたい。

そして、即席のなあなあユニットにはしたくない。

ちゃんとライブにしたい。


という想いがありまして、想像以上の緊張感。


そして、慣れない感。


リハを終えてもそれは拭えず、本番に入っていきました。


男だらけのアツい夜の中、どんな風に存在感を残していくか。

というよりはもう色々手一杯な感じの集中力。


慣れないサイドギター、コーラス。

そして、見事に1曲目から弦を切るという。。


しかも、共演の井上ヤスオバーガーさんに思い切り助けられて。。多謝です。。


でも、かなり研ぎ澄まされた感じで、逆に落ち着いていたように感じてます。

本当にあっという間に終わってしまった。


【セットリスト試食的動画 2018.6.27 at 長野SKY】




それは884くんも同じだったようで。

自分たちがどこまでできたのか手応えのないまま終わっていきました。

でも、確実に僕らにしかできないことをやれてたと思います。


出番を終え、久々の共演の井上ヤスオバーガーさんのライブに打ち震え。



最後はツカダさん。
ツカダさんは8/23にSKYでワンマンがあります。
そこへ向けてのまっすぐな姿勢、終盤につれて伸びていく歌が飲食的でした。


終演後は僕らの月替わり共作音源もたくさん手に取っていただけて、自分たちの手応えのなさ以上にみんなにはちゃんと届いていたんだと感じました。

しかし、884くんの曲ばかり褒められて悔しかったなぁ笑

本当に目の前にいてくれてありがとう。
また新たな出会いもたくさんあったので、これが共同イベントに、そして、これからの活動に繋がっていきますようにと願っています。


終演後はおなじみのツカダさん、884くんに加えてバーガーさんと4人で打ち上げていました。

ためになる話から笑ける話まで、いや、ほとんど笑っていたと思います。

とても貴重で充実した時間でした。

特別ユニット、次はどこで出来るかはまだハッキリとは伝えられませんが、どんどん枠は飛び越えていくつもりです。

共同イベントとは確実に違う僕ら。
また観てもらえますように、聴いてもらえますように。


******************

 

9/29(土)

藤原右裕 活動10周年記念コンサート

「It is now or never」

 

■時間

OPEN 17:00 / START 18:00

■場所

コラニー文化ホール

〒400-0033 山梨県甲府市寿町26-1

(甲府駅より徒歩20分)

■チケット

前売 ¥3000

当日 ¥3500

学割 ¥2000

中学生以下 無料

 

先行チケット申し込み(2018.4.1~9.10、発送は9.1〜順次)

https://rightrecords.theshop.jp/items/10601691

ライブ会場手売り(2018.5.1~)

当面、チケットの取り置き予約は受け付けておりません。(情報は随時更新していきます)

 

 

{C8A89CC3-105A-454A-9538-5D41B389E5D3}

 

******************