2/21 北参道ストロボカフェ | 藤原右裕 Official Blog

藤原右裕 Official Blog

東京都・山梨県を中心に全国で音楽活動している藤原右裕(フジハラユウスケ)のブログです。

▼ LIVE一覧 ▼


タップすると詳細が確認出来ます。チケット予約は予約フォームより可能です。

予約する

*予約完了メールは「@select-type.com」のドメインより送信されます。「@select-type.com」からのメールを受信できるよう設定お願い致します。



{19A42DCA-710C-4EC8-96DC-E3D83EFAEA1D}

昨日は北参道ストロボカフェにてライブでした。

 

出演者は、みんな知っている人。

これは嬉しくもあり、非常にプレッシャーでもあります。

 

時間も場所も越えて、この場所でまた出会いなおすことの意味を考えていました。

 

それぞれがきっと歌ってきてよかった。

聴いてきてよかった。

と振り返れた日になったんではないでしょうか。

 

{B79FB318-CAB6-4A89-90A3-A1FC708DDF3A}

1番手の千野浩子ちゃんは、今回、初めてのストロボです。

実は、これは藤原が紹介しました。

 

2ヶ月ほど前に山梨から上京してきた浩子ちゃん。

大学の後輩であり、共に何度もライブをしたり、CDやワンマンにも参加してもらった大切な仲間であります。

少しでもその足がかりになればと老婆心で。

結果的に浩子ちゃんの歌を求めて来てくれた人がいて藤原も嬉しい夜でした。

 

そして、yamyさんとツカダさん。

どちらも先輩ですが、歌っていく中で出会い、大切なことをその歌から教えてくれる方々であります。

昨日もその歌やステージングから学ぶことがとても多い時間でした。

yamyさんの「泣いたりしない」、ツカダさんの「スクランブルー」は本当に素晴らしい楽曲です。

 

そんな中で、僭越ながら最後のわたくし。

 

出演者はもちろん、お客さんも知っている人たちが多い分、内輪になってしまうのはとても嫌だったので、しっかりとステージを届けるという決意を込めて、渾身の「kageo」から。

 

【セットリスト試食的動画 2018.2.21 at 北参道ストロボカフェ】

 


途中、せっかく浩子ちゃんがいたので、音源にゲストボーカルで参加してもらっている「白いクジラ」を2人で。

浩子ちゃんの書いた曲に藤原が乗せた歌詞。

 

東京では基本1人でのステージが多いので、2人でステージにあがるというのは稀で、ドキドキしましたが、しっかりと良い緊張感を届けられたと思います。

 

とにもかくにも平日の夜に集まってくれた皆さんに感謝を。

そして、イベントでもなくブッキングでこれだけのメンバーを集めてくれたストロボカフェさんにも感謝を。

 

また同じメンバーでやりたいなぁと思えた藤原得な日です。

あとは、その素晴らしい音楽をどんな風に届けていくのか。これに尽きます。

 

ひとつひとつ地道にこの輪を広げていけるように頑張ります。

 

2月は残すところ2本。

 

2/23の静岡UHUでのコンテスト予選ライブ。

そして、2/24の足利グリムカフェでの葉月那央さんのツアー初日です。

残り2本もしっかりと心のこもった歌を感謝を届けられるよう努めます!

ライブ会場でお待ちしています!


{A40DA67C-CC35-4A86-89E9-D6716D1CFFEE}