2/9 甲府ハーパーズミル | 藤原右裕 Official Blog

藤原右裕 Official Blog

東京都・山梨県を中心に全国で音楽活動している藤原右裕(フジハラユウスケ)のブログです。

▼ LIVE一覧 ▼


タップすると詳細が確認出来ます。チケット予約は予約フォームより可能です。

予約する

*予約完了メールは「@select-type.com」のドメインより送信されます。「@select-type.com」からのメールを受信できるよう設定お願い致します。



2月!ライブスタートしております。

まずは2/9の甲府ハーパーズミルより振り返っていきます。

なんだか山梨へ帰るのも久々だなぁとか思いながらゆらぬらと電車に揺られながら山梨へ。
そして、この日も共演のおなじみ884くんのクルマに乗せてもらってハーパーズミルへ。

すーぐカレーを食べまして。
久々のハーパーズミルのカレーにあがりながら、気持ちを高めていました。

リハもバッチリ終えまして。

{A5C43B79-299A-428E-83C6-475984DCF751}

これは坂田さんのリハ。
立って歌ってるのがとても新鮮。

そして、ライブスタート。平日の夜、色んな場所から集まってもらって感謝しています。

藤原は1番手。このイベントがどういったものなのか、そして、何を歌いたいのか、明確に届けられたと思います。

【セットリスト試食的動画 2018.2.9 at 甲府ハーパーズミル】



あとはここ何ヶ月かかけて直した原付の話を。
一昨年の秋に走ってて、スーン!と急に走らなくなったまま、放置していた原付。

わたくしの「N.N.」という楽曲のモチーフにもなっていて、色んな場所へライブしに行った思い入れのある原付です。

それが、ついにこの日の午前中に直ったのです。

地道に工具と部品と情報を集め、直してやりました。

何事も大切にしてあげないとダメだなぁと改めて痛感しました。




そして、思い切って新曲も。
珍しくラブソング。冬の。
情景を大切に作りました。




そして、884くんにバトンタッチ。

{2994D3A8-2BD9-4F4E-84E0-83107D8B77EF}

こちらは珍しく座っている。
とても良い楽曲にライブでした。
たくさん迷って、それでも歌っててほしいなぁといつも思います。

次は佐藤光徳さんですが、写真撮り忘れました。
佐藤さんとは、お会いしたこともあって面識もありますが、深く絡んだのもちゃんとご一緒するのも初めてでした。

その佇まいとぶれない音楽性が滲み出ていて、かといえば、達観するでもなく、僕らと同じように挑戦する気持ちというか、きっと勤勉な人なんだろうなというのが端々に伝わってきて。
とても刺激的でした。

そして、最後は坂田さん。

{9375D5A5-FC68-4D9E-9824-83FBA3A56D47}

いつもこの視線で見てるのだなぁとPAをちょっと手伝いながら。

そのまんまの人柄と、坂田さんがいつも話してくれる言葉と、気持ちと。
それがそのまんま出てくる。
そして、プレーヤーとしてもとても実力があるので非常に勉強になるステージでした。
しかし、ドキドキは伝わってきましたが。笑

そういえば、ハーパーズミルに入った瞬間、歌詞が降りてきたんだよ!とワクワク感満載で迎えてくれたっけ。
で、それをこのライブで朗読してました。
きっとこれに曲が付いてこの先のWork in progressで披露されるのだと思います。

この先も、その先も、僕らはずっと制作過程かもしれません。
でも、完成に向かうその道すがら、色んな人に出会って、影響されて完成へ向かっていきます。

またその道すがら会いましょう!
藤原もまた次回には新しいものを見せられるよう頑張ります。

次回はこちら。

☆4/6(金)

坂田ひさし×藤原右裕presents

「Work in progress #2」


■時間

OPEN 19:00 / START 19:30

■場所

甲府ハーパーズミル

■チケット

¥2000(D込)

■出演

坂田ひさし/藤原右裕

guest:中村進&野田高澄/南壽あさ子


次回は坂田さんブッキングになりました。

すごいメンツだなぁ。


早めの予約が○だと思います。

よろしくお願いします。


{6294D09C-CEAE-45F9-A8B0-71E5900EFB23}

{D1601972-DAC5-41AE-9862-16E4756E15A7}