12/1 名古屋sunset BLUE | 藤原右裕 Official Blog

藤原右裕 Official Blog

東京都・山梨県を中心に全国で音楽活動している藤原右裕(フジハラユウスケ)のブログです。

▼ LIVE一覧 ▼


タップすると詳細が確認出来ます。チケット予約は予約フォームより可能です。

予約する

*予約完了メールは「@select-type.com」のドメインより送信されます。「@select-type.com」からのメールを受信できるよう設定お願い致します。


ワンマンツアー明け、最初のライブにして、12月のスタート、そして、5枚目のアルバム「20」のリリースセカンドツアー1本目は名古屋から始まりました。

朝早くのバスに乗り込み、ゆるゆると名古屋を目指します。
いつもと違うバスは、いつもと違うルートを通っていて。

山梨を通過していく道のりでした。

最初の休憩は双葉のSA。
馴染み深い地元を通り越しながら、別の場所に向かうというのは何とも不思議な気分でした。

早めに到着して、少し休みつつ作業して、歩いて向かうsunset BLUE。
思ったよりも寒い、名古屋でした。

リハもすんなり終えて、ポケーッとしてたのだけど、共演の3人がたくさん話をしてくれてありがたかったです。
結構、楽屋ってもんが苦手だけど、終始リラックスしてお互いのことを話して繋がってが心地良い時間でした。
特に多部くんは、坂田ギターを知っていてテンション上がりました。

で、始まったライブ。
わたくしは3番手でした。

【セットリスト試食的動画 2017.12.1 at 名古屋sunset BLUE】



新しいアルバムから多めに。
そして、ルーパーを使わないシンプルなスタイルで。

いつもながらだけど、やはり

目の前にいてくれてありがとう

だと思っています。
それがあるから会いに来れるし、続けていけます。
平日の夜、遅くに会いに来てくれてありがとう。

歌っていく度に集中していって最後は爆発するかのようにkageoを歌いました。
共演者にもかっこよかったと言ってもらえて、精進しようと改めて。

今まで色んな先輩を観てきて、かっこよかったですって散々伝えてきたことを思い出しました。

今まで吸収してきたこと、こだわってきたこと、ここで今一度、こだわってもっとかっこよく、本物の歌が歌えるようになりたいという強い気持ちが溢れてきています。

またそのきっかけになったような日でした。
CD受け取ってくれてありがとう、待たせてしまいました。

僕は僕のペースで、あなたはあなたのペースで。
奇跡的にバッチリ合ったこの日に届けられて嬉しいです。

でも、ちゃんと大切な気持ちは胸に。
これをひとつひとつ積み重ねて、それと勝負していくしかないです。

終演後も少し出演者と語らって夜行バスで東京へ戻りました。
短い旅でも濃密な旅。また吸収できたように思います。

また来年になってしまうけど、必ず帰ってきます。

次回はマンスリー長野。

☆12/6(水)

「Acoustic Select Wednesday Special」


■時間

OPEN 18:00 / START 18:30

■場所

長野SKY

■チケット

¥1200/¥1500(D込)

■出演

藤原右裕(東京)/ 和泉まみ(東京)/ 間一訓(東京)/ Lindwurm/ ななせ/ 歌羽


今年も毎月通えました。

締めくくり。よろしくお願いします。