7/28 静岡UHU | 藤原右裕 Official Blog

藤原右裕 Official Blog

東京都・山梨県を中心に全国で音楽活動している藤原右裕(フジハラユウスケ)のブログです。

7月最後のライブは静岡UHUにてマンスリー出演でした。

迫ってきた9/13のワンマンへ向けて頑張りたいところ、いつもより早めのバスに乗って向かいましたが、1時間ほどバスが遅れるハプニングと先に静岡市か何かの音楽イベントがやっていたため、やむなくストリートは中止にしました。

そのまま少し休憩してUHUへ。

{28EA835B-F87E-4F3C-AA99-B572740CDA46}

ゆったりと始まっていきました。
出番は急遽スギタくんが1番に。

{F4BCDF35-C3B3-4CCF-B7E4-E3D01F8C1465}

出番前、スギタくんと話していました。思えば出会ってから随分時間が経ったこと。

それは周りのミュージシャンにも言えること。
仲間が増えました。そして、そんな仲間との付き合いが長くなりました。嬉しいことです。

共演は久しぶり。ストリートで会ったりはしてたけど。
スギタくんは、何かに迷った時、藤原と一緒にやりたいとなるそうです。これは先日ストリートを共にした新谷隼平にも通ずるところがある。

まっすぐな気持ちになりたい時に右さんとストリートをすると。

2人とも嬉しい。でも、自分じゃやっぱあんまり分からないんだよね。
目の前のことに必死になってるだけなんだよ。
歌うことで素直にまっすぐにさせてもらってるのはこちらの方なんです。

そんな久しぶりのスギタくんのステージを楽しみにしていました。
確実に上手くなっていた。そりゃそうだ。やってるもんなぁ。

と思いながら藤原は2番手。
【セットリスト試食的動画 2017.7.28 at 静岡UHU】


色んなことを思い出しながら、まっすぐに自由に大切に歌いました。珍しくルーパーもなしで。
静岡も通って4年。長野と同じように音楽活動のほぼ半分を静岡で過ごしてきました。

積み重ねてきたことは嘘をつかない。それを証明したいです。しかし、現状はまだまだ。というか、本当に苦しい。

ここから9/13のワンマンまでもっとギアを上げて駆け抜けることにします。

8/18 静岡駅ストリート
8/22 静岡UHU
9/1 静岡駅ストリート
9/9 静岡駅ストリート
9/13 静岡UHUワンマン

へと繋げていきます。
やれるだけやります。後悔のないように。

そして、ライブ中に発表になったMステオーディション。先日、テレビにも映ったやつです。

{7CE9699D-D1C7-493A-9091-266EB40AD5D7}


1次審査を通過しました。ドキドキしてた割には知り合いが通りまくっててなんだかズッコケましたが、なんとかひとまず。

色々思うところはありますが、みんなのひとつひとつが僕を作っていくことに間違いないです。
応募曲は「笑顔で迎え撃て」。

悪いことがあっても良いこともある。何でも笑顔で迎え撃っていきたいという気持ちで書いた歌です。

今の自分にとってぴったりな歌がそこにはありました。この曲とループと僕の人生をそこに賭けています。
1日1投票、あなたの信じる1票を待っています。

{58467F14-5586-4B5A-9B16-DDF5C559051F}



終演後は静岡駅でリベンジストリート&ツイキャス。夜で突然にも関わらず本当にありがとう。いつも救われています。

そして、漫画喫茶にピットインし、仕事をこなして始発で東京へ、さらには夕方には埼玉は秩父へ。

{8D29B433-92E3-4C25-830D-7647369CF11C}

仲間と呼べる1人。みんなが藤原に対して思うように、僕にとって大切な時期に会いたい1人です。原嶋卓哉。

ずっとやって欲しかったワンマン。心待ちにしてたワンマン。
彼はミュージシャンだと改めて感じました。そして、愛されていることも彼自身が把握したと思います。

疲れてても眠くても、人生何があるか分からないなら、歴史が変わる瞬間が観たいなと思いました。確実に彼の歴史は変わったと思います。

また巡り巡って一緒にやろうね。続けよう。

8月に入っていきます。
ここからがまた正念場。ギアを上げていくのです。

❽月

4 横浜BAYSIS

10 豪徳寺leafroom*HEY☆久保田と共同企画

11 足利グリムカフェ

14 仙台BARTAKE

16 長野SKY

19 山梨

22 静岡UHU

23 富士吉田ジュゲム

25 北参道ストロボカフェ

27 鶴見ラバーソウル


一瞬も逃さぬように。7月もありがとう。8月も会えるのを楽しみにしています。


▼ LIVE一覧 ▼

タップすると詳細が確認出来ます。チケット予約は予約フォームより可能です。

予約する

*予約完了メールは「@select-type.com」のドメインより送信されます。「@select-type.com」からのメールを受信できるよう設定お願い致します。