朝食からのカイルアで海遊びの日

以前より行ってみたかったパンケーキその2

モケズへ

https://www.mokeshawaii.com/


調べたところ、カイルア本店は定休日。

カイムキ店へ向かいます。


ちょうど駐車場が目の前にあります。

ずっと前にココヘッドカフェに来た頃は、コインメーターだったな〜

普通のコインパーキングになってました。

入り口でバーコードのついたレシートが出ます。


駐車場の中にお店があるような、そんな配置。


ウェイティングリストに名前を書いて待っていると、夫が急に

駐車場前払いみたいだと、車に戻る。


結局は日本の駐車場のような感じで、出る前に精算機で精算してから出るらしい。

https://www.arukikata.co.jp/web/article/item/3005292/#web-3-22

こちらの記事を読んで、ウィークデーウェイクアップを注文しようと決めていましたが、メニューに見当たらず。


普通に注文しました。


モケズと言えばの

リリコイパンケーキ

2枚にしました。

ソースたっぷりですが、少し酸味があるので甘さが気にならなく美味しい😋

とは言え一人で完食は難しいので

三人でシェアしました。

お馴染み甘いのとしょっぱいの。


セットにしました。


で、楽しく食事していたのですが、夫は何やらずっと調べている。

そして恐ろし事を言い出します。

「駐車料金の精算、カードかデビットカードだけみたい。

しかも、日本発行のクレカは使えないらしい」

は?

カメ子家の楽しい朝食が、突然のピンチに…

とりあえず食事中は忘れよう、

なんとかなるよ、きっと…


あ〜美味しかった❤️


いざ精算機へ

チケットのバーコードをかざし

持っているクレカを全部試してみます

結果はNO

やはりそうか…


最早この旅最大の危機か⁉️


おもむろに、精算機の通話ボタンを押すカメ子。

ノースピークイングリッシュなのに、押してみる(笑)

虚しくコールが響きます。

出ないでやんの😆

出たところで、何を言っていいかわからないけど。

タイムアウトと画面に出たその時、

救世主現る🌟


犬を連れた女の人が精算に来たので、とりあえず譲り

でもって、帰りがけに助けを求めてみた。

🐢え、エクスキューズミー 精算できないのー身振り

👩あーカードだけよ

🐢ジャパニーズカード、ノーなのよー

👩あ〜そうなのね。じゃ代わりに払うね


 的なやり取りで、お姉さんがカードをタッチ。

なんて良い人。

しかも飲み込みが早い。

なにせこちらは、ノースピークイングリッシュなのに。


2ドル25セント

お姉さんに3ドル渡すと、1ドル返そうとしてくる!

イヤイヤイヤ…身振り手振りで辞退。

笑顔で去って行くお姉さん。


助かったー💦

カイムキへお食事に行くレンタカーの皆様。

お気をつけくださいませ〜


帰りに他の出口で、やはり事前精算せずに行列を作ってる人がいた。

使えるクレカを持ってるといいけど…

後ろで待ってる人いると、更に焦るよな〜


ちなみにですね、後からレシート見て気がついたのですが〜


お得なセットは9時までみたいです。

並んでたら9時過ぎちゃってました。


ワイキキ離れると、少しリーズナブルなのか、

コーヒー3杯、チップ込みで52ドル位でした。


美味しかったので、リピ決定。

次回はデビットカード持ってきます‼️


注意喚起でした〜