札幌文化芸術劇場hitaruにて観劇して来ました〜

舞台「千と千尋の神隠し」です。


お馴染みのonちゃんテラスのタリーズで、時間調整。

キッズ達とonちゃん体操の収録してました。


前回は観てないので、お初です。


なんか、ライオンキング風な演出。

人形を出演者が操作。

おばたのお兄さん、常にしゃがんで兎跳びというかカエル🐸飛び?

カーテンコールの登場で、「まーきのっ!」ばりに小首をかしげた気がしたんだけど、どうなんだろう(笑)

福地桃子ちゃん、声が可愛いですね〜

朴 璐美さん、前にレミゼのマダムテナルディエを観た記憶。


ハクが襲われる、紙の鳥?

あーコレコレ!

全然関係無いんですけど、ALFEEのコンサートの演出で白い模様がグルグルするのがあって。

毎度千と千尋と思っていた、ワタクシ。

去年の秋冬ツアーでもあった。何の曲か忘れてたけども。

うろ覚えだったけど、コレね〜と。

一人で思った。それだけ。


大昔映画館で観たきりだったので、アニメをもう一度観たくなりました。


本日のキャスト


北海道アルアル…

後ろから埋まる。

宝塚とかはソールドアウトなんですけどね〜


エリザベートとか来ないかな〜


飲みかけ。

終演後はサタディズでドリンクを。


ホントは本店行きたかったんですけどー

雨だったので〜

少し落ち着かないけど、便利なステラプレイス店へ。

ココノススキノ店にも行ってみたいけれど。


ショコラティエマサールの喫茶も連れて行きたかった。

駅前にイートインできないかな〜

https://map.yahoo.co.jp/v2/place/cw995s3Lcfg?


ここから愚痴

北海道で観劇できるようになったのは、とても嬉しいのですが。

やはりhitaruの上の席

ありえないくらい見づらいんですけどー

今回予算の都合でB席の一番後ろでした。

どこの会場でもあるアナウンス

「前傾姿勢は後ろのお客様の視界を遮りますので、背中はお席に付けて〜…」

それだと全く見えないんですけど


聞いてるのか、聞いてないのか、皆さん前に乗り出して観てますし。

一番後ろなので、まぁ仕方ないよね〜と思いながら、前傾姿勢の人達の間から観てました。

もちろん私の背中も席から離れてます。

後ろに人いないから、これは許されると思う。


あの目線の高さの手すり、せめてあれをどうにかできないものか。


ミュージカルはお席の値段違うけど、アルコンの定価でこの席でお座りタイム、泣く😭

素敵な会館なんですけどね〜

残念が過ぎる…