つい最近知った訃報、夏まゆみさんが亡くなった。


うさぽんは昔、夏さんの振り付けの舞台に出た事がある。

1番出来なくて、毎日泣いてたな。

出来なくて居残りしたり、アシスタントの方(今は名のある振り付け家)が稽古に付き合ってくれたり。


でも本番の少し前かな「〇〇〇はさ、ダンス向いてるよ。」って、声かけてくれて、稽古も個人的に見てくれた。


その後モー娘で振り付けしてる夏さんを見て。やっぱスゲーって。

振り付けにホント愛があって、ダンサーでないうさぽんにも親身に教えてくれて。


向いてるって言ってくれたけど、ダンスはメインにはならなかったけど。

あの時にかけてくれた言葉は、今も心にあります。


向いてる以外にも色々あるよ(笑)

稽古終わりに本番終わりに飲んだ喋った事楽しかった。


・・・最初は地獄だったけど。(マジでいやマジで)

厳しいなんてもんじゃなかったから(笑)




懐かしくも寂しい。




ご冥福をお祈りします。




汀 かよい