と思ってしまっている持ち家が手が届かない私です看板持ち
アホっていうか計画性がないといえばいいのかな。
⚠️個人的な意見で、完全な僻みです笑い泣き




我が家、単身赴任の手当が原因で
所得が高額だと見なされているようで
団地の家賃が爆上がり&出ないといけないので

中古戸建を調べて、本も読んで勉強していました。







しかし、これから夫が健康にずっと
同じ収入を得られるかが心配…

まあそれは【団体信用生命保険】っていうのがあって
大黒柱が倒れたら適応されるとか。



そして我が家が心配なのは地震ガーン
まあ地震も地震保険なるものがあるそうです。
いくらくらいか知らないけど。


そしてこのご時世心配なのは戦争!!!
このご時世北朝鮮からミサイル飛んできたり、戦争に巻き込まれるかも…と思ってしまう。
戦争は火災保険でも地震保険でも対応していないそうです。

徴兵されるのはお金のない若者からだと決まっていて
(お近くの韓国でも徴兵制度あってアイドルさえ行ってるよね)
今後奨学金返済不要の代わりに徴兵に行かないといけない可能性があるとかそういう話も新聞で見て。


国の老害が決める戦争に
大切な若者を巻き込んで欲しくない…
と思ってしまい泣き笑い泣き笑い


私は、家が資産にならない可能性を考えて
投資でいつでも現金化できるように
したいなと思ってしまう。

投資のリスクもありますが、投資しないリスクの方がこのインフレの時代大きいと私は思ってます。




賃貸もありなのかな?と思い、
ママ友の、広かったなあと思ったマンションを
調べてみたら



1ヶ月20万円びっくりマークびっくりマークびっくりマークはてなマークはてなマークはてなマーク

管理費はプラス15000円。
築30年越えてるのに!!!
高すぎる!
コロナ前の値段を見ると14万だそうで。

コロナ前から住んでたらもっと安く住めてるのかな?それとも更新の度に上がるの?



家賃のために月20万以上払える人がいるということが信じられない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



インフレで家が高くなるのもリスクだよね。少子高齢化で家が余るのではとずっと考えていたのにガーンガーン


どうしたらいいかわかりません。