今日は幼稚園児の次男が珍しく
しんどいから幼稚園まで迎えにきてきてほしいと話していました。
(普段はバス通園)


確かに昨日も先生からお電話があって
「次男くん朝来た時、いつもなら自分から用意できるのに、今日はぼーっとしてて、なかなかお部屋に入らなかったんです。朝何かありましたか?」
と心配してくださっていました。

もしかしたら体調不良の前触れかな?



この前手足口病と思われる子が家に来てたんですよね…


体調崩してたとは知らなくて
土曜日家に入れて!お母さんいいと言ってた!と遊びに来たんです。
(土曜日お母さんが仕事で日中子供だけらしく、よく遊びにくる。家にご飯がないから食べたいとも言う笑い泣きお母さんはよく知ってる人)



土曜日に来るのは別に全然いいのです。
むしろ、お母さん頑張って働いてるから
いつでも見てあげたいラブ



しかし家来た友達👦「手足にぶつぶつあるねん」
「口の中にもぶつぶつあって痛いねん」と…
(多分瘡蓋になってると思うから、瘡蓋になればセーフらしい)



他のママ友も家に遊びにきていてその場にいたので
「え?手足口病じゃない?笑い泣き今警報級に流行ってるよね」
って話してて泣き笑い

友達👦「しんどくて昨日は学校早退した!」って…



「え、こわ!」って笑いながらも
熱もないらしく帰れと言えないので
一緒におやつなど食べてたんですよね。


それがうつったかなあ😭😭
もうすぐ幼稚園のお祭りあって金券1000円も購入済みなのになあ😢




今日は大雨だろうけど、次男の珍しい希望なのでお迎えに行ってきます💦
直接お迎えだと1時間以上早く行かないとだけど😭




でもそれを聞いた小3長男…
「自分も迎えにきて欲しい!!!!」と。

長男は発達障害グレー不登校児なので給食2回しか食べない週が続いています。

門に入るのに3時間かかり
給食食べるのを暑い中門の前で待たされたり。


最近はお迎えや門の前で何時間もいるのに疲れすぎて
私が爆発してしまうことがあったので
私も無理しないようにしていて(感情爆発させるワガママばっかり言ってる人と居たら奴隷になった気分に)
今日は給食の時間に行ったらみんなと帰ってきてねと話してたんですが。


「次男は迎えにきてもらって自分はお迎えないのはおかしい!ずるい!!」と大爆発長男

私ももう長男に疲れすぎて
最近は息が苦しくなってきて
「頻度が違うだろ💢毎日週二回給食しか食べてないお前と違うねん💢
お前の方がずるいわ!!」と爆発ガーン


もう発達障害児育児が辛いです。
真っ暗なトンネルの迷路にいるようです。
先が見えない。正解がわからない。






子供のGPSにAirTag使っています!年会費いらないしね!鍵につければ紛失防止に。