不登校に片足突っ込んでいる小3の息子、
先週は遠足と一日だけ給食のみ(しかも私が見てないと食べられないらしい)食べられました。



遠足の日も…
校門に入られず外で合流でいいよと
先生が言ってくださってるのに
「足が痛い!行けない!」と泣きました。

私が前日に体調を崩した中、朝早くからお弁当作ったけど…



「もう無理ならいいよ。帰ろう」と諦めた瞬間




「やっぱり行きたい!」と泣かれて😭
大急ぎで出発した同級生を追いかけました。


追いついても歩けないと言うので
同級生が駅まで歩く中
自転車で息子を乗せてついて行きました…
(これで診断ついてないのおかしいよね)

なんだかとっても恥ずかしいですえーんえーん
メンタル削られて行く…





駅着いてからはワガママ言うこともなく
みんなにちゃんとついて行って
楽しそうにしてたと写真を見せてもらいました。





あとは給食だけ食べられた日は
朝8時半からずっと校門の前に居て
無理矢理入れたのは12時半…

しかも私は別教室で1人で食べるのを
(人間関係良いのに教室で食べられない)見つめさせられたガーン

しかもついてくださる支援の先生は
息子のせいで給食食べられていなくて…
母のメンタルはボロボロ笑い泣き

給食食べたら午後おるのかと思いきや、
そのまま帰る!と言い、

これ以上先生に迷惑かけられないなと
連れて帰りました。

帰り道は大号泣しました…泣き笑い泣き笑い泣き笑い
メンタルやられないように付き合っていきたいと思います。