4人家族、単身赴任家庭の
5月の家計簿です♡



食費27289円
家賃80000円 超過収入のため団地だけど高額
光熱費トータル11730円
(ガス5156円 電気4403円 水2171円)
生活雑費15188 (除湿の炭が6656と高額)
子供費20777円(うち幼稚園費10840円)
娯楽13372円
交際費87740円
衣服0円
医療4976円(うち命の母が3476円えーん
通信費2人分とWi-Fi 9345円
保険5174円
奨学金返済20000円(40歳まであと6年)

主人お小遣い50000円➕追加で28000円(週4飲み会されたためえーん
単身赴任の家賃70000円
食費50,000円
光熱費10,000円
自転車故障で購入13690円


支出516.397円


額面696.791円
税金など引かれるもの150.896円
手取り収入545.893円

貯金額たったの29.498円


年収800万円はもっと
お金持ちだと思っていましたガーンガーン
単身赴任世帯だから仕方ないとは思っていても…

年収400の時が一番貯金できました。




反省点としては、交際費は高額でしたガーン
主人の後輩が結婚したり!(これは主人がお世話になってる人たちなので惜しくないラブ
あと旦那のお小遣い追加の28000円なムキー





義母の彼氏が30万借りにきたから
年金生活でお金苦しいのかなと
退院祝いと父の日で2万円は返済不要と伝えました。

あとは出産祝いも重なりましたが、
これは日本の未来の為に子を産んでくれてると思うし
惜しいものではありませんおねがい



6月も交際費かかる予感はしていますが…
今心身症の校門に入れない子供がいるので
在宅ワークないか探している最中です。

株式投資で不労所得を得るための種銭が欲しいガーン


5月はマイナス7万円でした。

つまり家計としてはマイナス5万かな。



まあ今年で考えると70万プラスだからいいですニヤリ


種銭貯める為に来月も頑張ります🎵



六月の欲しいもの










節約に良いふるさと納税です♡