次男の入園式に行ってきました🌸

平日だったので
小学生の上の子は学校の予定で
入園式の直前に大雨の中送るの大変だなあと思ってたら

安定の登校拒否…
三年生も続くようですえーん
入園式の間は家で待機していました(人数制限ありだし、みんなは学校に行ってる時間なので。)
不登校児に兄弟居たら、精神的にハードすぎません?





まあ学校行くことだけが全てじゃないから
今日は家庭学習でいいかと思ったら
家庭学習もしない…!!!と言う。

ゲームは休んだ日禁止してるのですが
テレビ見てだらだら…えーん


勉強はできる方だと思っていたけど
これから真面目に行ってる子達と
どんどん差が開くんだろうなあと
複雑な気分になります。


「人と同じように学校行けないなら
何か得意なこと見つける必要がある!
あんたは将来何かできること見つけて仕事しないとあかんねん!だからお母さんは何か代わりに学習しようと言うの!」と怒ってしまいましたえーん
(親戚に社会で働かない子供部屋おじさんが数人いるから余計に厳しく言ってしまったかな。
まあ子供部屋おじさん達は不登校ではなかったんですが)




そこに、いつも良く家に遊びに来る、
息子と同じクラスになったお友達が
息子が休んでたからプリント持ってきてくれて目がハート
一緒に遊びたい!と声かけてくれたので
一緒にゲームウインク
普段は休んだらゲーム禁止だけど、
今回は友達がプリント届けてくれたから特別よね爆笑
。2人で大盛り上がりでした爆笑


不登校で、家庭学習もしないし、
将来悲観してしまって
2人でお通夜みたいなテンションでしたが、
友達が来て大笑いで
宿題まで一緒にすることができました笑い泣き

この勢いで、三年生
楽しく学校に行ってもらいたいです泣き笑い泣き笑い泣き笑い


げき狭団地なので息子の友達がくると
気疲れしちゃうし
お菓子代はかかるんですけど、
まあ友達がいるのは有り難いですね飛び出すハート

団地収入超過者だから家賃が8万円なので
出たいところですが単身赴任の二重生活で
貯金が全くできないという😭😭😭

この状態で家買うと固定資産税とか修繕費とかで
もっと苦しむことになるよね泣き笑い泣き笑い泣き笑いちょっと不満

世の中お金だわえーん



お金に余裕のあるワンオペと
お金に余裕のないワンオペと

お金に余裕のある不登校育児と
お金に余裕のない不登校児育児の
ハードさは全く違うと声を大にして言いたい






よく子供を家に呼んでくれるからと
ママ友に頂いた桜のハンカチがとっても
色味可愛くて嬉しかったラブ
色味が伝わらないのが残念

↓これかな?と思ったけど同じかわからないえーん





ママになってから
花柄のハンカチにテンション上がります爆笑