昔は生理がキッチリ28日周期で
28日後にナプキンつけておけば良かった
優秀な私の体…


長男の不登校や義家族ストレスが多く
ここ一年は頻発月経になっていました。
月に2回きて、子宮頸がん検査したことも。

まあ人のせいにしてるけど
女性機能が低下してるのかな
34歳ですもの😂



それが春休みで不登校ストレスが減ったのか
今回生理すぐ来ないと思ったら一週間遅れてる。
え?3人目は経済的に諦めて、お下がりを泣く泣く手放していってるのにまさかの妊娠?笑い泣き笑い泣き
今年度から働きたいのに?
奨学金だってあるのに育てていける?
(3人産んだら奨学金免除してもらえる国もあるそうですね笑)

と一瞬思ったけど。


いや、絶対ホルモンバランスだよな。
次男なんか、なかなかできなかったし。



こうやって不妊になっていくのかな。
私は(個人的に)早めに産んでて正解だったかな。
30代になってから一気に衰えたから…
晩婚だったら子供は持ててないはず。
昔は30歳から高齢出産だったのがよくわかる変化です泣き笑い


これは義務教育で若い子も知らないとと思う笑い泣き
芸能人が40歳で出産とか聞くと自分もできると思ってしまう泣き笑い

悲しいけど、妊娠にはやはり適齢期がある。
20代の子育てと30代の子育ては全く違うし、
高齢出産のお知り合いは子供が小学生になったら
自分は50代で急にガタがきてもう自分のことですら大変で、遊びに連れていけないって言う人も居たし。
(まあ私も上を20代で産んでも30代になると体力は衰えて行く一方ですがね)

まあ早ければいいってものでもないし
素敵な元気いっぱいの高齢ママも居ますが。
(基本女の子のお母様キラキラしてはる)



私はもっと1000万くらいお金を貯めてから結婚したかったけどね。
そうしたら運用してるだけでパート代くらいになって子育てに専念できる。


昔は金利が高く貯金してたら勝手にお金が増えてたのにね。
日本人だけ賃金上がらず米国などは3倍だし
(バブル弾けてから、失われた30年間と言われているそう)
日本人は貧乏で家を買えず、
日本の不動産を中国人が爆買いしていくのを
ニュースで見ました。
私だって欲しいけど実際は日本は平均給料も上がらない、退職金だって出ない、年々上がる税金と物価えーん

実際私の住んでる都会は中国語ばかり聞こえます。

日本はどんどん衰えて、
日本は中国になるんじゃないかな?と
大真面目に思ったえーん

この時代を生き抜くために情報弱者に
ならないようにしないとね。