今日は義母さんもお誘いして
大型公園にお弁当持って
ピクニックに行ってきましたラブ

(昔されたことを根に持っていて将来的に同居はしたくないけど、外から見ると良好な嫁姑。1人暮らしなので何かにつけてお誘いします。息子や主人の為だからと)


子供たちはお弁当をつくるだけで喜んでくれます笑い泣き
小さいうちだけかな?喜んで作るねえーん

ご飯作るとあれ嫌これ嫌という長男と

偏食の次男ですけどね。


旦那は手作り弁当よりマクドナルド大好きだそうです。まあ、子供達もマクドナルドの方が喜ぶよ。そりゃ。

家にあるものだけの適当弁当持って行って、

ゼリーも凍らせて行ったのでおやつ代も浮き

(いつもはアイスー!買ってー!と言われる)

ノーマネーデー達成スタースター




おにぎりはたらこ、梅、昆布です。

珍しくたらこ入れて奮発しましたが、

梅干し小さすぎて面倒くさくて

種ごと入れたら義母に注意される笑い泣き

ズボラ母です


子供達はちょうちょ捕りや

ザリガニやエビ捕りでたくさん捕まえて夢中になっていたし

綺麗な花もたくさん咲いていて

お金を使わずともすごく贅沢な気分でした!



お金使わなくても豊かな生活はできるのかも?

と思いましたが



やっぱりお金はないと本当困る‼️困る‼️

困る‼️えーん


 


ので節約と投資など勉強続けたいと思います。

本当は働きたいんだけどね泣き笑い

図書館で2年待ちの本でした。







桜はまだ咲いてない場所もありましたが、

早咲きのものが見られて大満足花


子供とこうやって公園にいけることが幸せ😀

新学期始まったら不登校長男に

苦しみそうだろうけどえーん



あと長男の幼稚園入園前はしんどすぎて

あと一年入園遅れたら殺される!!

とヒイヒイ言ってましたが。(5年前)


今思えば発達グレー児だからだったのかな?






あ、あと帰ったらお重箱壊れてました…最悪⤵️

修復出来ないか悩みつつ

縁起も悪そうだしこのままゴミ箱へ…

汚い物お見せしてすみません🙇‍♀️

気に入ってたのになー



お花見やおせちのお重箱ってテンション上がりますよね花






↑紙製のお重箱高すぎて目ん玉飛び出た