車がない我が家、
雨で2日間出られていなかったのと
公園はドロドロだった為
定番のイオンに行ってきました爆笑

なんか小さいイベントもしてたので行きました!



そして、
⭐️有料遊び場が小学2年生までなので
最後に遊び納めするか、
⭐️外食するか
どっちか選んでと長男に言ったら

どっちもがいい!!自分のお小遣いから払うから!と。


まあ、たまには良いか!払わなくていいよ!と
子供希望のフードコートのラーメンと
ドーナツを買いました爆笑


長男が選んだラーメンが950円のこちらのラーメン🍜

ラーメン昔は600円台じゃなかった?千円やん


週に3回ラーメン食べる長男曰く

今まで食べたラーメンの中で一番だったそう!

長崎ちゃんぽんのラーメンです🍜





卵と海苔なかったら750円と言われて

まあ気付かないでしょ!大丈夫でしょ!と安い方持って行ったら


「載ってたやつと全然違う。詐欺や!」とバレる爆笑

事情を話し、

こだわりから長男は2、3日に一回は家でラーメン食べてて煮卵も家で食べ放題だから大丈夫だと思ったと言うと…





「お父さんって安月給なの…?」と

言われてしまって母爆笑笑い泣き笑い泣き





そういえば私、フードコートでは

子供に食べさせて自分の分頼まない節約をしてしまってる(子供がよく食べるので、人数分はちゃんと頼んでますよ)

そりゃあ貧乏だと思われてもおかしくないかも笑い泣き


年収書きまくってるけど、平均よりは多い気がする…

それでも税金すごいし使えるお金ないけど泣き笑い






旦那のためにも、

「お父さんはすっごく頑張って稼いではくれてるけど、今は物価も高いし、お母さんは今働けてないし(長男の不登校原因だけどね)

お父さんの大学の奨学金借金ある中、

あなたたちの大学の学費出したくて頑張って貯めてるねん…」

と話す笑い泣き笑い泣き笑い泣き






結構赤裸々に話す母笑い泣き

なんて言えば正解だったんでしょう?泣き笑い

教えて欲しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き




その後子供たち大本命の

超高いイオンの遊び場連れて行かれましたよ泣き笑い





なんと1時間で2600円しました…泣き笑い泣き笑い

ここは長男が小さい時から旦那が

連れてってくれて思い出があります!

長男年齢制限のため遊び納めしました目がハート





その後、じいじと話す機会があって

長男がお父さんは安月給か聞いた話をしたら、

じいじも大爆笑😂



「俺らも小さい時に、うちって貧乏なん?って一回は聞いたけど、うちは貧乏だよ!だからお金大事にしてねって母親に言われたわ!」

「そこで金持ちって答えたらアホになる!

だから安月給や!でいいねん!」

と助言もらいました笑い泣き笑い泣き



けど自分の家貧乏と思いながら暮らすのって

切なくない?泣き笑い



ちなみに親に貧乏だよって言われたじいじ…

遺産で1人当たり3000万円残してもらってた…

全然貧乏ちゃうやん爆笑富豪やん。




うちなんか…

旦那の親たちはお金借りにくるレベルだよ笑い泣き



まあ、育ててもらった恩も感じながら

子供には負担かけないように

頑張ります飛び出すハート飛び出すハート