楽天マラソンの期間にふるさと納税もしてました!ラブ
自己負担2000円のところ、ポイントでもっと帰ってくる予定ニヤリ

とりあえず3自治体に寄付しました。
ワンストップオンライン申請する時に
5自治体までにする必要があるので
残りは年収確定してからする予定です。


多分節約のため、
またコスパの良い豚肉です。
胸肉は近所のスーパーでg48円で買えるので。

これ!!!7キロ買うとやっぱり
安いなと思い…おねがいおねがい買いましたラブ
(まあ昔に比べたら、ふるさと納税の豚肉も値上がりしすぎて辛い)


そしていつ届くかわからないけど
冷凍庫整理しないといけないなーと思ってたら
一週間も経たずすぐに、到着爆笑




7キロ…入らない…と絶望ガーンガーン


当たり前だけど500gが14パックもあるのよ笑い泣き


冷凍庫に入りきらなくて冷蔵庫にも進出しました…

冷凍庫の物も少しこちらに避難…(荒れててすみません。リアルでは見せない状態の冷蔵庫)





そしてもうこの冷蔵庫を見て、無理だ‼️と諦めて

いつもお世話になっている実家に

2キロ渡しましたウインク



実家の母は絶対自分のことを考えてくれてるという

安心感がある、孫にも優しい母で感謝しています。

自分にお金使わず孫に使ってくれる人。

たまに育児の方針の違いで大喧嘩しまくるけど笑い泣き



義母に関しては全くそういうこと思えない、いびられ方した過去があります。

どうせ、嫁が苦労するの見たいんでしょって思ってしまう。

義母金銭感覚アウトで、お金に困ってるようなら旦那の親なんだから同居してあげないとと思いつつも、心の整理ができません。絶対病む!

私結構記憶力悪いタイプですぐ忘れそうになるんですけど、アメブロで義家族と同居してる人の愚痴を参考にして、絶対同居はダメだ!!と思い直してます笑い泣き笑い泣き





さあ、残りは冷蔵庫に3パックびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

とりあえずカレー、鍋、焼きそば、豚汁にでもしようかなと。

(後日、焼肉にしても美味しかったです)




ちょっと冷蔵庫に入れてて霜がついて見えにくいんだけど、

赤身が多く美味しそうでした目がハート飛び出すハート


ここに何にしたらいいかレパートリー

買いてました。





あと500gは多いから小分けの方が良かったかな笑い泣き

でもこの方が安い😂

これ小分けでよかったですラブ