団地に住んで10年でいろんな人を見るんだけど

団地の住人なんだけど
子供はいつも高そうな素敵な服着てて
ユニバーサルスタジオジャパンや
ディズニーランドだけでなく
ハワイに行ってきたよって家庭があったり
(でも親なしで小2子供と未就園児3歳の姉妹が2人で冬の夜真っ暗の6時まで遊んでたりするのが謎。上の子もしっかりしてるわけではなく支援学級。3歳の子に関しては危なすぎて周りのお母さんが面倒見る笑い泣き



別の家庭なんだけど
知り合いの旦那さんが娘の公園に付き合う時の格好が
全身ブランドだったり。
お父さんの靴がドルガバやって
後で値段調べたら大仰天…

あとは団地の駐車場に外車停まってたり。





なんで団地住んでるの…?って思う笑い泣き笑い泣き


うち同じ団地の家賃8万円超えたのに…


でも、靴や服にそんなお金出せるわけがないし
海外なんて夢のまた夢で。国内でもなかなか旅行できない。
車も持てない。。。

不思議で仕方ないのえーんえーんえーん
どうしてこんなに違うんだろう???ガーン



自営業でお給料誤魔化して非課税で
暮らしてるのかな???そんなことは可能?

うち毎月税金などで15万近く引かれてるもんね…
額面と手取り全然違うよ。



家賃8万円辛いよ。


あと団地のシングルマザーさん達も
めっちゃくちゃ外食しまくって
スタバもいつも飲んではるから不思議すぎる不安
スタバは飲んではいけない高級品だと思ってる爆笑
みなさんはスタバよく行くのかな?


昔離婚考えた時に調べたけど
そんなに手当もらえないと思うのだけど…
学費を貯めてないか貯めてるかの差かな??


我が家奨学金なかったら&
子供の学費積み立てなかったら
月7万円使えるかも。

あと、不登校児抱えてるけど
私も今年度からは働くつもり!


この生活レベルの差は
私の七不思議の一つです笑い泣き笑い泣き
どうしてなのかな?