去年は一年生だったので
まだ幼稚園の付き合いの延長か、
同じ幼稚園出身の女の子に
下校時手作りチョコをもらって喜んでいましたラブ
お母さんが持ってきたみたいです飛び出すハート

完全に義理です
男親としては舞い上がりました飛び出すハート



今年はバレンタイン前日体調崩してて
当日も、後から考えたら超元気だったけど休む…という長男。
行ったらまた去年みたいにもらえるかもよ?
と言っても「どうせもらえないわ」と。凝視


そして午後は超元気だったので
大きい公園で遊んでいましたラブ
そしたら去年くれた女の子のお母さんから
「下手な手作りで渡すのやめときと言ったのだけどどうしても娘が渡したいと言ったから、チョコ玄関に置きました」とラインがラブ

家で確認すると
手作りのチョコと賽銭箱チョコがラブラブラブ

前書いた記事でこんなんあるって面白がってたら、

賽銭箱頂いてテンション爆上がり母笑い泣き



〇〇(うちの長男)にあげるのは

これ!と賽銭箱を選んだらしい爆笑

ちょっと面白い🤣





手作りチョコだけでもテンションあがりまくる母なのにわざわざ買ったチョコまでおねがい

しかも可愛い、母の大好き友達からラブ

なんかね小悪魔というか「〇〇くんのお母さん💖💖ありがとうございます💖🥺」と💖が聞こえてきそうな話し方してくれて虜🤣🤣🤣

何か渡したら大したものじゃ無くても「うれしい🥺💖💖」と目をキラキラさせてくれます笑

かなり裕福なのは会話の端々から感じるから物やお菓子も豊富にあると思うのですが!


あれかな?うちの男子がふてこすぎるのかな?(旦那含む)


長男との組み合わせはなんかクスッと笑ってしまう飛び出すハートなんかキャラ濃いの2人とも。



テンションあがる母の横で、

うちのクールな長男全然感情だしてませんでしたが

「貰われへんと思ってたわ」とちょっと嬉しそうにしてました爆笑




去年はまだ普通級だったけど

登校しぶりがえげつない、

不登校の(年間30日軽く休んでるので立派な不登校)支援級の男子だし…

女の子は見向きもしないかなと思ったし。

(偏見ないつもりだったけど、やっぱりそういうところ思うね。ママ友には、

え?支援級?と思われるかもだけど

どう思われても全然平気。長男に必要な支援だから。)



バレンタイン当日休んだし希望はゼロだと思ってて。

まあもらったらお返し考えるの大変だしね

と思ってたら…

まさかの可愛い女の子友達が、

築古団地にまで届けて来てくれて

何をお返ししようかな〜と大喜び母ですラブラブ

もちろん義理ですがラブ

ママ友は
「もらってくれるだけで嬉しいから〜」とか言ってくれるけど
私がお返し考えるからその友達の好きなキャラとかあったら聞いてきてと言ったけどちゃんと聞いてくるんかなーと言ったら
「お返しとかは考えないでー!
お返しは…また一緒に遊んでください飛び出すハート
とか、とんでもない優しいこと言ってくれるママ友ですが…

いやいや、発達グレー児の支援級の男子母としては
また遊んで下さいは本当こっちがお願いすることで
お返ししないという選択肢なんか絶対なし笑い泣き
しかも彼女は毎日習い事を梯子する才色兼備ラブ

チョコ恵んでくれてありがとうと、
男親は歓喜してお返しを探すのです。
↑ここで、まに受けないから、私はアスペじゃない…??本音と建前ってあるやん?
しかしこれは建前だろうと気を遣ったら
いいって言ったのに!!と旦那親戚に
キレられたことあり泣き笑い泣き笑い







ホワイトデーはこれといったテンション上がるもの
ネットで見つからないからまたイオン行くかな爆笑
イオン株持ってるので月5回ラウンジ行けるのに
今月体調悪いし全然行ってないや。
咳が全員治りません。

高いけど、またマヌカハニー買おうと思います。
咳に良いらしい。
安売りのものばかり買う我が家が唯一贅沢するもの。





長男のことずっと好きって聞いてた子が居て
(これは色々な状況を見て本当みたい。しかも美人で母も大好きな子)
長男も好きだから
ちょっぴり期待してたけど
彼女からはなし爆笑(ないのが普通)

彼女は長男と正反対な子で🤣
怪我とかしてもお母さん心配しちゃうと思って隠しちゃうような女子…。骨折ですら痛がらなかったらしい。
うちの長男は全く骨折れてないのに、
折れたと大騒ぎして泣いて病院連れて行かせるような男…。↑鉄棒してていきなり号泣されたりね。

え?何がいいんかわからなすぎる泣き笑い泣き笑い泣き笑い
自分にないもの求めてる…?泣き笑い




もう1人長男のことが好きって公言してた子
居ましたが、その子は長男曰く
「答え見せてほしいだけや💢」と。



長男家では癇癪は酷く、
母をお先真っ暗に感じさせるこだわり発動させるけど、
外で優しいらしく…(まあ家でも優しいけどね。こだわりに人を巻き込むだけ)
好きと言ってくれた子もいてありがたいです…🥹
外れちゃうかなーと思ってしまう母泣き笑い

ま、父と母もわりと特性あるけど
勉強もまあできたし、
異性からの人気はあった方だから笑い泣き笑い泣き
自信を失わず自分の得意なことで
輝いていける子に育てたいです。