我が家、400万の奨学金返済と

お金を貯めて運用するため築30年の団地に

住んでいるのですが…

(団地家賃は相場の半分近いと思う)




掃除してもこの黒い汚れが取れないし

オシャレじゃない…

カビと思ってハイターしてもダメ。




そこでDIYをすることに。






めっちゃ可愛くないですか?爆笑

少なくともあの赤黒い床より

テンションが上がるし、

よく拭き掃除するようになったからか

運気が上がってきたような気がしますチュー


去年はどん底でしたが

今年は、私は私!と吹っ切れるようにニヤリ






我が家が買ったシート↓

団地あるあるの結露で水が滴っても

もう一年剥がれてないし

オススメしますラブ





壁もうちの団地とんでもない映えない色

してるから変えたいなあウインク


でも狭さはどうにもならない…

お引越ししたい笑い泣き

でも地震大国だし日本有事が万が一と考えたら

貧乏人買えません泣き笑い泣き笑い



でも工夫して明るく快適に暮らして

お金貯めていきたいです飛び出すハート飛び出すハート