うちは上の子が小学二年生でもう大きいのですが
住んでるエリア多子家庭も多くて


出産祝い何がいいか悩みがちラブ


次男の時もやっぱり頂けたことが
嬉しかったし、気持ちだけのものだけど
無視するわけにはいかない!
(今回は次男の時には知り合いじゃなくてもらってない人だけどね)



上の子が発達凸凹児で助けてもらうことも
あるかもしれない!
(男子たちの連絡帳が意味不明で女児のお母さんに助けてもらうことあり)
私が親切にしたら子供たちに親切に返ってくるかもしれないと思うので、
お金はないけど…出産祝いはスルーする選択肢なし爆笑



何人かでお金集めてプレゼント贈るパターンもあるけど
1人だと金額は3000円〜くらいが多いと!



上の子のお下がりがある中
周りからは服をたくさんもらってるようです。
元々趣味が違うから服という選択肢はなし。
でも私がもらった時は本当に嬉しかったなラブ
(基本服やオムツ、スタイを頂いた!)

お揃いの服なんて間違いなく嬉しいの

私big brother little brother って
書いてるTシャツ個人的に好き笑

めっちゃ悩ましい…




あとオムツ間違いなく使うから嬉しかった!飛び出すハート
キャラのオムツケーキ可愛いけど
なかなか良いお値段するね笑い泣き笑い泣き


食器ないならディズニーの食器可愛すぎるし
お値段も安い!!!


あと離乳食手作りしたりスープや
スムージーまで作れるブレンダー



値段ってピンキリなのねー!






もう悩みすぎて現金でいくのはどうかと
思ってきた(3千円包むのは微妙だから五千円)

非常識かな
ママ友からお金渡されたらびっくりするよね笑い泣き笑い泣き


あー悩ましいラブラブラブ