私は子供大好きで3人くらい
欲しいなあ〜と昔は思ってました。

子沢山にお母さん手作りのパーティなんて
幸せの象徴やん?!って爆笑




長男、次男と続き…やっぱり女の子欲しい。
女の子じゃなくてももちろんいい。
この状況だともう1人いく人もいるのかなニヤリ
(2人の兄弟は本当に宝物です。こんなに可愛いのはおかしいって思う。だからこそもう1人欲しい気持ちはある)


義母からも実母からも
女の子いたほうがいいよ!?
後から欲しいと思っても遅いよ!って泣き笑い

けど現実はお金も人手も足りない…
ちょっとずつ服を処分していってるけど
諦めきれない気持ちはある。

本当は欲しい…




諦める1番の理由はお金。
とにかく家が狭い。
安い団地暮らしでとにかく学費を確保して、子に迷惑もかけないように貯金したい。
子供の発達に凸凹あることがわかり
チャレンジしたいことを全力で応援してあげたい。

結婚当時旦那の奨学金400万円ありまして
その返済も、40歳まで続くガーン

↑お前ももっと働けば良いやんって話なんだけど
そうしたいのは山々だけど
ポンコツだし扶養の範囲内でしか今の所無理そう。
能力あったらいいけど誰でもできる仕事しかできないので正社員なって時間なくしてまでは3人目は望んでない…えーんえーん
ワンオペなので私倒れたらどうなるの?ってガーン子供育てながら働いてた時めまい止まらなくなったこともあり…
だからワーママは尊敬でしかない、!


奨学金は借りさせては頂いたんだけど
奨学金がなければ…と思うこともやはりあって。
(お義母さんは母子家庭だから仕方ない!育てただけで大変だったと思う)
この苦労の連鎖子供の代で断ち切りたくて
毎月奨学金返済と子供の学費積立で
7万円は消えます。

これがなければ家買えないこともないのかもしれません。
でも家だけ良いの住んで将来困るのは嫌。




2番目の理由は人手が足りない。
旦那が子供をあんまり可愛がらないこと。

正確には可愛がってるつもりではあるんだろうけど愛情が薄いと感じてた。朝も学校前の子供を空気のように扱い勝手に消えていく。

育児や公園は楽しく無いからしない!と宣言する人笑い泣き
私が寝不足になっても自分だけ一日中寝る人。
最近やっとゲームなどで子供と関われるように。

子供達はパパ大好きです。
私も今は大好きです、ハードワークになったので体も心配します。 長い付き合いです照れ
でも私が高熱出して体調悪くても飲み会選んだり
自分が寝たり
人の気持ちが全くわからない人なので
私が出産でダウンすると
子供達はどうなるの?誰がみてくれるの?
私ニュースに出てくる母親になるんじゃないの?
という思いが大きい。えーん
私がキャパオーバーになっても一緒に頑張ってはくれないと思う。
(お金稼いできてくれる種と割り切れるなら大アリ)







そして3番目の理由は
その旦那の遺伝子(こだわり強い、人の気持ちわからない)と私の遺伝子(私もうっかりミスなど多いadhd気味。あと失言あるんだよね。HSP気質でもある)で
子供産んでも、その子供幸せ?っていう不安。


正直お互い勉強も普通にできて
それなりに異性関係にも苦労せず
大昔は理想のカップルなんて言われちゃったり(お世辞や)
自信ないわけではなかったけど
今は遺伝子から自信喪失ガーンガーン

今長男が登校しぶりから特別支援学級に
入って、知能に問題なくても毎日育てにくくて
自閉傾向強いとなると…かなり不安泣き笑い


発達障害って遺伝傾向も強いじゃない??
まあ、みんな多少は発達障害の傾向ある中
暮らしてたりするけどさ。


遺伝子の問題でも3人目不安なんだよね。

でも世の中遺伝子良さそうな人に限って
全然産まないから不思議な時ある。
なんでもっと産んでくれないんだろって。笑
もちろん、子沢山でお子さん可愛くて賢くて
最高やなあって所も見る飛び出すハート
そんな秀でたことがなくても子供は日本の宝爆笑





女子なら産みたいのよ。多少顔良ければ
社会生活できて苦労せず育ちそう←ただの偏見

男子って失敗したら悲惨だとプレッシャーある。
失敗してる男子をニュースでも身近でも見る。






まあこんな感じだったので

最近大ニュースだった
3人産んだら大学費無償は
私を刺激するニュースでした目がハート
ま、実際は3人扶養してたら無料でした。
上が大学行かなかったら恩恵受けられない…





無理だわ…
一応2人の大学費はコツコツ貯めてます。



3人目児童手当六万なら考えた。笑
あと年の差兄弟で第二子が第一子扱いになる意味不明なルールなければ。

うちの第二子は年の差兄弟なので
第二子の保育料半額とか受けられませんでした泣き笑い



本当日本の政治変わって欲しい。
物価高や、社会保険料とかこっそりとられる税金まで増えてる中、産みたい人が産めないのよ。
若者は頑張っても税金とられまくって非課税のご老人にお金行くし。
少子高齢化でこれからの日本心配…

日本の政治は日本を潰そうとしてるのかなと
思う私ですグラサン

こんなこと書いてたら炎上しそう🔥