コロナに感染して思ったこと | 丸の内サラリーマンOLのブログ

丸の内サラリーマンOLのブログ

丸の内サラリーマンOLのブログです。

アラフォーまでサラリーマン一筋でしたが、2019年8月に44歳で娘を出産しました。

夫、娘、柴犬と4人暮らし。

慣れない育児にてんてこ舞い。

日々の生活を赤裸々に綴ります。

4月はじめに、初めてコロナに罹ってしまった私。

息苦しさが半端なくて一睡も出来なかったり、食事もとれず、人生初、救急車を自分で呼んでしまいました。

旦那には、なんで勝手に大事にするんだよ!義理母と遊ぶ予定のときに必ず体調崩しやがって!と怒鳴られました。そんな中救急車到着で、いろんな意味で救急隊員にすがる思いでした😂娘のお世話もできないし、ただ寝ていることしかできないからいっそのこと入院したかったんだけど、脱水症状の点滴だけしてもらい帰宅しましたよ…。

他にも娘を保育園に迎えに行けない、面倒みれないことにたいして、俺も仕事忙しいんだけど!などハラ的なことをたくさん言われて。

一生忘れないと思う。コロナで寝込むのに、あなたのスケジュール確認して合わせることが、可能だと思いますか??

思いやりが無さすぎて、悲しいを通り越して諦め。

今は無事完治しました。咳は残ってるけど。仕事は5日間も休んでしまいました。あの怠さで仕事なんて無理ー!

幸いなことに、家庭内感染にはなりませんでした。娘は無事で良かった。私、どんだけ免疫低下してるんだろ…。