あらいやだ。
・・・・前回日記から1ヶ月たってしまっている・・・滝汗
色々と慌ただしい1ヶ月でした。
 
双子は夏休み明けそうそうに期末テスト。
ねえ大丈夫?ってくらい勉強してないけどね。
週2で寺子屋みたいな塾(好きな科目を勉強できる)に通うのみ。
受験があれば少しは違ったのだろうか。。。
 
その代わり、2人とも熱心にScratchでゲーム作ってるんだよね。
2号は「いかに少ないスプライトで軽くてハマるゲームを量産できるか」に挑戦しているそうだ。
 
 
学校の勉強がすべてじゃないさ☆
 
 
・・・・といえるほど私はまだどっしり構えていられませんあせる
 
 
 
あと、私の身辺もバタついていた。
まず、会社の我がボスが単身赴任解除→リモートワークへ。
ゆくゆくは後継に業務を引き継ぎつつ、の幹部選び、業務の見直しとミーティング。私は裏方で動いていました。
コロナ禍の中、ボスの自宅までリモートワーク環境(PCや複合機接続)の整備に日帰り出張もしてきたよ。。。笑
でも、時期が時期だから観光も、外食も出来ず笑い泣き
せめて・・・と思い、新幹線の駅でお土産たんまり買ってきた。
 
私の試験勉強の方は、順調かどうかは分からないけど、続けています。
とりあえず3ヶ月で100時間勉強すればなんとかなるか作戦で。笑
試験まで60日です!
焦る~~~焦る~~~笑い泣き
勉強する母を尻目に双子は、相変わらずゲーム三昧ですけどね。
 
 
週末は、家だとついだらだらしちゃうので、なるべく出掛けて、図書館やカフェで勉強してます。
頻繁に居座ってもアレなんで、近所のカフェや喫茶店を3件くらい回ってる。笑
(ありがたいことに徒歩圏内にコーヒーショップ系が4、5件ある)
 
 

これはいつかの日に2号が付き合ってくれた喫茶店。
ドトールのコーヒーも好きだけど、喫茶店のちょっとお高めこだわりコーヒーも美味しいデレデレ
 
 
今週も折り返し。
そろそろ寝不足の借金が・・・眠いウインクあせる
平日の勉強時間の捻出がもっぱらの課題です。
12時過ぎると眠くて内容が頭に入らない。
よく見ているワーママブログを見ると、遅くまで仕事して、夜中2時くらいまで勉強して、朝も普通に出勤している。
とても真似できないなあとは思うけど、頑張っている人のブログを見るのは自分のモチベーション維持にも効果あるので、勝手に励まされています。笑
お子さんの部活や学校に間に合うように朝4時5時起きでお弁当作るお母さんも。
毎日ブログ更新する人もデレデレ
 
 
 
私もベスト尽くして踏ん張ろうーーーーウインク