いつかのお弁当
 
お弁当は毎日作っているものの、なかなか日々記録までに行き着かない。。。
そんな双子も22日に終業集会を迎え、夏休みに突入です。
夏休みは8/24まで。
短縮は1週間ほど。
まぁ・・・オンライン授業やっていたし、6月後半からは分散登校も終えてほぼ通常登校だったからかな。
 
先日は、双子それぞれの担任との個人面談がZOOMで行われました。
1号の先生とは、仕事の合間に会議室借りて会社でウインクあせる
2号の先生は日曜日に時間割いてくださり。
先生方、ありがたや~
しかし、学校に行かずともZOOMでの個人面談で十分だなって思った。
コロナ関係なく、学校までの距離を考えるとZOOM面談、良いなあ。
だって往復3時間弱
 
 
どちらの先生も、我が子をちゃーんと見抜いており、親としては恐縮ばかり。。。
この学校の先生は「できないこと」より「できること」を見て褒めてくれる。
しかし、どちらの先生も声を同じくして、
 
 
 
「しかし・・・・模試内アンケートの勉強時間についてですが・・・
 
ゼロって書いてますね・・・・
 
だいたい、みんな見栄張って少し多めに書くんですけど・・・・笑
 
さすがにちょっとはやろうね、と言いました」
 
 
 
 
もう、ワタクシ返す言葉もございません笑い泣き
 
 
 
 
 
これは、仕事中のタンパク質補給に。
SOYJOYハマってます。
少し前はチョコレートを常備していたのだけど、より栄養価高いかな、と思ってニヤニヤ
おやつ代わりにもなる♪

 

連休中、ずっとひたすら勉強していたのだけど、衝動的に機種変更してしまったー
iPhone11 Proデレデレ
気分上がるー
今って、iPhone同士隣に置けば勝手にデータ移行してくれちゃうのね!
古い機種は、画面バキバキなので、双子や姪っ子のゲーム&YouTube用に。
 
勉強用にとっておきの「東京大学ノート」使ってるのだけど、1号が東大シャープペンをくれたわデレデレ
頭良くなるかも←
ちいさなことからモチベーションあげてかねば。
国家資格だし、そんな簡単にはいかないと分かっていても、まわりからは「3年計画で頑張ってね」なんて言われると、絶対今回で決めたい・・・!と思うわけで。
せめて学科だけはパスしたい・・・(弱気
 
勉強初めて10日余り。
平日は1~2時間確保できれば良い方だけど。
連休中は1日4~5時間くらいとれたかな。
学生時代もこんな勉強してないよ←
 
 
真顔「ねぇねぇ、2号くん。この M=P・l の式。かけ算のはずなのに、この・なに?」
 
 
2号アセアセ「ねぇ・・・・いくらなんでも義務教育で数学やったよね?」
 
 
心底、息子に馬鹿に思われた瞬間でした。笑い泣き
でもおかげで構造計算の求め方(の考え方)を教わり、すごくイメージ沸いた。
ド文系にとって、イメージ大事。笑
 
 
ただ会社行ってビール飲んでるだけの母じゃないってこと、見せなくては~ニヤニヤ
 
 
 
さて。
明日からまた会社だな。
なかなかカラリと晴れる日がないので、夏が来る感じしないなぁ。