2020/06/09のお弁当
 
今週から、通っている補習塾も通塾が再開され、下旬には習い事も再開する様子。
分散登校は相変わらずですが、なんとなく「追われないくらいのタイムスケジュール」が心地よいなあなんて感じるくらい。
会社も一日おき出社でも良いのではないだろうか
 
朝も通常時よりも30分遅いだけですごく余裕が生まれる。
(いや、ふだんから30分早く起きれば良い話ですが)
 
仕事もようやく落ち着き、ノー残業な日々。
 

 

これは昨日のお弁当。
すぐに食べられて、多すぎない量が良いとのことで。
堂々と手抜きしている。。。
 
 
休校になった期間、約2ヶ月。
授業の遅れは確かにあるかもしれないけど、それ以上に当たり前の日常への有り難みや、自分の行動について考えたり感じたりした期間だったのだなあと思う。
自分のやりたいことを追求した双子はすっかり満たされ、なんだか穏やかな感じ。
我が家はこの2ヶ月諍いも無く、良いチームワークが取れたのではないか。
学校からの課題達成率は7割くらい・・・かな?滝汗
でも先生方もただ問題集を解くだけではない課題を出してくれたので、意義のある期間になったと思う。
オンライン授業やGoogleclassroomを通じてPCスキルも上がった模様合格
メールに添付する、用紙をスキャンする、ファイルをアップロードする。
これは社会人になっても役立つスキル。
私が中学生の時は考えられなかったよ~
 
 
これは我が家が受験生家庭ではないから呑気なことを言ってるだけかもしれないけどあせる
少しずつ戻る学校生活に慌てず、学ぶとは何かを感じながら日々過ごして欲しいな~と思いますウインク