.
 
 
 
 
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまチラッ
 
 
 
 
2020/05/18のお弁当
ナイフとフォークパプリカのきんぴら
ナイフとフォーク山菜白和え
ナイフとフォークスナップエンドウ
ナイフとフォーク春巻き
 
 
久々にお弁当写真載せてみました。
双子の学校は今のところ5月末まで休校。
現在オンラインでの課題提出・Zoomでの授業をやっています。
 
 
 
が。
 
 
 
ホームルームサイトのチェック、各教科の先生から来る課題メール、科目によっては紙媒体で届く課題に親子共々混乱中滝汗滝汗滝汗
日々のメールチェック、各課題の締め切りをスケジューリングしながら分からないところを各先生に質問しつつ、課題をアップロードしていく。
同時に午前中は臨時時間割による授業。
まるで通信制大学のような。
経験者は語る←
大人だって大変だと思うのだけど・・・ゲッソリ
まだ問題集1冊まるっとやってきなさい、的な課題の方が分かりやすい。。。
 
 
なので、私的には、完璧ではなくともできる範囲で取り組めばハナマル合格なのではないかと。
 
 
一応、私は4月後半から週2で午前休取って、双子のフォローしています。
私が在宅できれば良いのだけどあせる
リモートワークの環境は整えているのに、会社から許可が出ない不思議っ
(愚痴ですが、他部署は時差出勤+週2の在宅勤務)
半休とっても結局帰りが22時になればフレックスと変わらなくね?と思ったり。
 
 
 
仕事が多忙なのを言い訳に料理をサボっているワタクシ・・・
たまに作っては写真を撮って、作ってるアピールをしてみます。笑
 
 
 
2号ぶー「最近Mさんの料理食べていない気がする」
 
 

ギクッ・・・・滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
そんなわけで、今日。お弁当、久々に作ってみました。
最近は引きこもりな彼ら。
全然お腹空かないそうで。
コレも完食するかあやしかったけど、帰宅したら完食できてました。
 
実は、双子の登校時間がない分、朝がゆっくりのはずなのに、すっかり私も朝のんびりしてしまう習慣がついてしまった。
その代わり宵っ張りになってしまい。
親子共々、学校が再開されて通常モードについて行けるのか不安です。。滝汗
 
 
 
しかし・・・家から出ないのを良いことに、頭がモサモサな双子。
床屋に行くように勧めても「髪が長くても誰にも迷惑をかけていない」ことを理由に拒否ゲロー
いっそロン毛にでもするのだろうか。。。
しかも引きこもりすぎて、好きなことをやりすぎて、毎日幸せそう。
 
 
 
 
にやりにやり「毎日好きなことできて満たされすぎて欲しいものも思い浮かばない」
 
 
 
 
彼らにとって、義務教育や、社会一般的な「やるべきこと」が苦痛なのかもしれない。
でも、好きなことだけやり続けて生きていても将来ご飯食べられるかどうか分からないから、母さん的にはせめて義務教育はきちんと取り組んでほしいわ・・・あせる