随分と日が空いてしまいましたが・・・・
 
 
我が家、風邪も引かずに元気ですウインク
花粉症にやられていますが←
 
 
双子は、学年末試験の終了とともに休みに入りました。
修了式は4月初め。
その時に成績表配布ですって。
次年度の課題別授業の科目選択(大学で言うところのゼミのようなもの)も、郵送で学校に希望表提出しなければならないあせる
 
 
 
私は私で、相変わらず仕事が忙しく、毎日帰宅が22時くらいチーン
帰りのタイムカードを押すとき、10時間後にまた押しに来るのか・・・と思いながら。笑
土曜も休めないときあるので、一体働き方改革どうなっちゃったの?
 
とはいえ、ドMはある意味この状況を楽しんでいる。ニヤニヤ
 
 
ひとつ気がかりなのは双子を放置しちゃっていること。。。
まあ、中学生なので基本的な生活力は心配していない。
(部屋散らかり放題ですが)
メンタル面で目を離すのが嫌だなあって。
それでも夜起きて待っているから少し話できたりはするのだけど。
 
 
すっかり昼のお弁当も作らなくなった私。
双子に昼ご飯を置き弁している日もあれば、コンビニ弁当買ってもらっちゃう時もある。
あと、実践しているのが、自分たちで昼ご飯を作る。
 
 

 

生協にあるミールキット。

材料が全部切ってあったり、調味料付なのでそのまま調理するだけ。

 

こんな感じでレシピ付いているので、中学生(小学生)でもカンタンウインク
スーパーでもこんな感じのキット売っているよね。
あとは炊飯器のタイマー設置しておくだけ。
なるべく丼物にできるメニューを探してます。笑
 
来週からは洗濯も頼んでみようと思う。
少しずつ生活力高めておかねば。
早ければあと4年ほどで家を出る可能性もあるんだもんなあ。
 
 
休み中とはいえ、学校からキッチリ課題が出ているので、来週からはキッチリ取り組んでもらわなくては・・・
ゲーム制限無しも今週までよ・・・ニヤニヤ