2020/02/27のお弁当
ナイフとフォーク特から(冷食)
ナイフとフォークレンコンきんぴら
ナイフとフォークアスパラ胡麻和え
ナイフとフォークピーマンとウインナーの混ぜご飯




双子、学年末試験始まっております。
もはや私はノータッチ。
でも、ちらちらと教科書を眺めている姿は見かけたような。
相変わらず「書く」のが嫌で、ノートは取っていない…
(そのくせイラストや落書きは好きな模様)








これは、昨日のお弁当。



昨日から、コロナウィルスの影響で、習い事が3月半ばまで稽古中止になり、今週予定されていた学校行事も中止。








おまけに公立小中は来週から休校要請って…ゲッソリ











今のところ、双子の学校では休校予定の知らせは無し。
ってか、いま学年末テスト期間ですがあせる
我が家は中学生だから、休みだろうが関係ないけど、小さい子を抱える家庭は大変だろうな笑い泣き
もしも双子が小学校低学年だったら…
間違いなく留守番させて私は仕事に行かなきゃならないだろうな。
せめて有志だったらなぁ。
欠席扱いにならずに登校自粛とかなら良いのになぁ。





我が家は登校有志でも学校行くと思います。
休校なら仕方ないけど。








昨日は、仕事の後に夜、妹1号と1時間半も長電話してしまった。
1ヶ月会っていないとお互い話が積もり積もってニヤニヤ
次は3月の姪っ子バースデーパーティーで一族集まる。
早く会いたいなー
待ちきれずにまた電話してしまうかもだけど。笑


妹2号は割りと近いので、飲みに行きたい。
仕事、早く落ち着けーーーチーン