金曜、土曜と現場直行が続いたので、↑は朝ごはんに入ったカフェにて。

5分で食べてコーヒーググっと飲んで滞在10分もなかったのでは。笑

 

 

 

食べなきゃ頑張れないー!ニヤニヤ

 

 

 

逆を言うと、食べられるうちは頑張れる、と。

 

 

 

 

会社の部署内からも「いつまで続くの・・・・?(この激務)」という声がチラチラと。。。

事務所に差し入れられる栄養ドリンク。

もっと頑張れよ、という意味なの?!笑い泣き

 

 

 

 
 
 
仕事の出先でドイツ大使館横を通ったら、壁一面にこんなものが。
ドイツ語の面白慣用句ウインク
ついついひとつずつ読みながら歩いてしまった。
まるで美術館に来た気分。
 
 
 
双子は試験1週間前を切っている。
「自分なりに」勉強はしているようですが、いかんせん勉強するであろう時間に帰ってこられない私。
あまり良くないのかもしれないけど、夕飯は私の帰りを待っていて一緒に食べている。
22時ごろになってしまう日もあるけど笑い泣き
双子もあまり食に執着が無いので、食べなきゃ食べないで平気でいられちゃうタイプなもんであせる
しかも一緒にご飯食べたほうがコミュニケーション取れるんだよね。。。
 
 
今週は、塾のボランティア大学生講師に東大生が来ていたようで、1号は計算方法のコツ?というか効率の良い解き方を教えてもらったそうだ。
 
 
 
 
1号ニコ「勉強になりました。僕は回りくどくて無駄な解き方をしていたようです」
 
 
 
 
双子が通うのは塾と言うよりも「自習スペースに大学生が教えてくれる」というNPO法人の学習スペースなので、しゃかりきに受検勉強したり学力アップ目指したりする場所ではないのだけど。
うちは核家族だし、ひとり親だし、なるべく家族以外の大人と交流する機会は多く取った方が良いと思っている。
子どもにとって、助けてくれる大人は多ければ多いほど良い。

私一人では育てられないわ。(開き直りっ)

 

 
あとは双子が大人になったときに、自分がしてもらったことを自分より若い世代に還元してもらいたいな、と思う。
それは自分の子どもじゃ無くても良いからウインク
 
 

 

今週もなんとか乗り切りました。

仕事終わったら飲むぞーーーー生ビール生ビール生ビール