2020/01/30のお弁当
ナイフとフォーク肉そぼろ
ナイフとフォーク茄子甘辛炒め
ナイフとフォーク焼き油揚げ
ナイフとフォークミニトマト
 
 
大寝坊も良いところ!ゲッソリ
起きて5分弁当とはこのことです。。。
全体的に砂糖醤油で焼肉のタレみたいな味付け丼。
 


 



 
1号えーん「よりによってちょっとでも早く起きたい日に・・・・!」
 
 
 




 
1号、クラスでただひとりだけフィールドワークのテーマ決めについて、先生に決裁をもらえていない事実が発覚。ゲロー
よく学校から電話がこないな、というレベル・・・
 
 





 
 
しょんぼり今から頑張ったって出来る保証がない。
しょんぼり出来る保証がないのに頑張ったって意味が無い。
しょんぼりどーせもう手遅れだ。
えーんああ、もう僕は終わりだ。
 
 




 
1号特有のネガティブモードに突入。
私は「苔色モード」と言っている。
(直接本人に言うとさらに怒るので、言わないが)
 
 
 


いつもならムキー「グチグチいっても始まらん!さっさと学校行き!」と送り出してしまうのだけど、今まで目の前の課題から現実逃避して遊んでいたのは自分。
どんな判断しても本人次第かな、と。



 
 
 
真顔「テーマ探して遅刻して行くのも、あきらめて学校行くも、もう学校行かないも、君の判断に任せるよ。そのかわりどんな結論に決めても私は支持しますよ
 


 
 

そう言ったら、素直に「・・・・学校行ってきます。先生に相談します」と言って、大人しく学校に向かったわ。
 
 


押してもダメなら引いてみた。 笑


 
 
 



 
でもね。
君の意見を支持する、って本音だからね。
どんなにピンチでも、間違っても、私は君の味方ですよー。
法に抵触したらあかんけど滝汗





今日も帰ったら、自分なりにノーパソに向かってまとめていた。
尻に火がつかないと動かないのは私の遺伝だろうな。。。笑い泣き
ひとまず、先生と方向性は決められたから、テーマを具体的に煮詰めるそうだ。





1号ファイトだぜーグー





 
 
 
 明日は、中学入試の準備で午前授業。
昼ごはんは双子に作ってもらう方向でニヤニヤ






私は、土日休みたいので、明日がんばるー真顔