2020/01/29のお弁当
ナイフとフォーク鶏そぼろ
ナイフとフォークスナップエンドウ
ナイフとフォークミニトマト
ナイフとフォーク炒り卵
 
 
 
昨日の冷たい雨から一転、今日は暑い滝汗
ほんとに冬…?って感じな気温なんですけど。
久々にスッキリ晴れました
相変わらず洗濯機はご機嫌ナナメなので、洗濯物は1回しか回せずっ。
(なぜか回すのが朝早かったり、連続で回すと永遠にすすぎを繰り返す…)
買う。
ドラム式洗濯機を、買うぞー!笑い泣き
春までには…
 
 
 
 
 
仕事中についついチョコをつまんでいたら、アゴに吹き出物がっ
夕飯が遅くてもしっかり晩酌してご飯食べているからか、体が重いし顔が丸いっ
 
見た目のコンディション良くないですが、いよいよ髪の毛も限界なので、美容院予約入れてしまった。
白髪染めしないと
 
 
 
 
 
 
真顔「日曜日、美容院に行っても良いですか?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2号ぶーIf you want it.」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真顔「では、そうさせていただきます」
 
 
 
 
 
 
 
反対されるはずもないけど、一応。笑
 
 
 
 
 
今日は双子の小児科通院日。
検査結果と、薬の処方のみなので、私だけ受診。
結果、異常無し。
いつも通り元気です。
そんなやりとりで、診察5分。
待ち時間は1時間以上あせる
待合にいる小さい子もおりこうさんに待っていて偉いなぁと思いながら。
それにしても赤ちゃんや小さい子、可愛いなぁ。
怪しまれない程度におばちゃん観察しちゃったよ。笑
 
 
 
 
医療費助成がいよいよラスト1年。
本当にありがたいよね。
逆に高校入ったら3割負担かぁ〜滝汗
 
 
 
保育園の待機問題とか、育休問題とか、出産費用とか。
まだまだ子育て環境の整備が充分でない。
って声があがるけど、双子が生まれて10数年の間にもだいぶ進化したなぁと思うけどな。
少なくともいま、私の職場には子どもができて退職する人はおらず、基本的に育休復帰している。
(管理職に女性はいないけど)

何事も一足飛びには難しいよね。
私の置かれた環境が恵まれていたからなのかもしれないから言えるのかもしれない。
(それにしたってわりと波乱万丈な道のりですがニヤニヤ)



 
 私も助けられた分、誰かを助けられる人間でありたいなぁ。



 
 
 
長い待ち時間にそんなことを考えたのでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はいつもの友だちと運動デートでしたウインク
毎週、夜道や夜の公園は思わぬ人々と遭遇する。。。
1人じゃやっぱり怖いので、毎週一緒に運動してくれる友は貴重であるひらめき電球




コアを鍛える動画、探してます。笑
 
 





明日も頑張るぞう。