2020/01/20のお弁当
ナイフとフォーク焼鮭
ナイフとフォーク鶏ささみと玉ねぎ・キュウリの梅ポン酢和え
ナイフとフォークたらこパスタ(冷食)
ナイフとフォーク茹でブロッコリー
ナイフとフォークミニトマト
 
1週間経つのが早い。
先週は、家のことがわりと放置気味だったわ…。
部屋もどことなく乱れつつ。
せっかく年末に整理整頓したのにあせる
 
 
年明け早々に提出していないといけなかった課題があることを黙っていた双子。
 
 
子ども部屋に無造作に広げられた半紙。
お手本と思わしき「平和の祭典」
見た瞬間、嫌な予感はしていた。
日曜日、稽古から帰ってきた双子に訊いてみた。
 
 
 
 
真顔「ねぇ・・・・これは宿題なの?」
 
 
 
 
 
うーんうーん汗「あ~~~~
 
 
 
 
先週締め切り?」
 
 
 
 
 
ムキー今すぐやりなさいッ
 
 
 
もはや「書初め」の時期はとうに過ぎているですよ!!
その後、あちこちに墨が飛んでいる惨状が繰り広げられたのは言うまでもない。
(なんで床中にビニルシートで養生してるのに、全然違うところに飛び散るんだろう・・・)
 
 
 
もう、提出物、何が出ていて何が出ていないのか分からない。
本人も分かっていないかもしれないチーン
 
 
 

これは、会社の人から頂いたバームクーヘン酔っ払い
残念ながら双子で分け合って、私の口にはひとつも入らなかったけど・・・笑い泣き
 
 
今週も忙しいぞ~
 
 
なんとか踏ん張ろ~ウインク