2020/01/16のお弁当
ナイフとフォーク鶏ももネギ焼き
ナイフとフォーク人参きんぴら
ナイフとフォークほうれん草ごま和え
ナイフとフォークレンコン甘辛炒め
ナイフとフォークミニトマト



会社のWindowsちゃんが言うこと聞いてくれません笑い泣き




10にアップグレードした瞬間にご機嫌ナナメ。
だましだまし使っているが、なによりATOKが使えないのがストレス!
(使えるんだけど、エクスプローラーとの相性が悪い)
ぶっちゃけATOKとは一太郎の時代からのお付き合い。
かれこれ30年ほどデレデレ
父親に7歳の時に「やってみてごらん」と一太郎ソフトをあてがわれ、初めて物語を書いたときから。
だからIMEの使いづらさについイライラ。。。
あのアホな変換能力は何なの?



父が趣味でいわゆるハチハチの時代からコンピューターを使っていて、幼稚園児の私に、「エルオーエーディーエンター!」を教え込むという英才っぷり。笑
カセットテープでバックアップ録っていたのをおぼろげに憶えてる。
母お手製の黄色の花柄キルティングのバッグにコンピューター抱えて会社に行ってたよ。


ここで私が理系のゴリゴリコンピュータープログラマになれたら父は喜んだのであろうが、ド文系の私。
期待に添えず、ただの?建設業事務に。ニヤニヤ
それでも、今の会社は中小企業だからシステム管理部署がないので、部署のネットワーク管理とか、データベース作れる私は重宝される。
これは父の(環境の)おかげかなぁと思う。



そんな父は、孫である我が双子が理系と知った瞬間、パソコンの英才教育ポーン
ジャンク品のハードディスクを分解させたり、パソコン関連の本を買い与えたり。
春には一緒に数検2級を受けるそうだ。
楽しそうな父を見ると、子ども産んで良かったなぁと思う、かな?笑



明日は花金。
飲み会のお誘いがあるので、双子に言っても良いか聞いたところ、、、








ぶーぶー「どーぞどーぞ!おかまいなく!」







本当に(ある意味)手が掛からなくなってきたな。。。





問題は私が残業無しに飲み会に行けるかどうか、だ。。。笑い泣き